ニール・ゲイマン原作ドラマ「グッド・オーメンズ」にジョン・ハムが参加
2017年10月23日 20:00

[映画.com ニュース] 米人気ドラマ「MAD MEN マッドメン」で主人公ドン・ドレイパー役を演じたジョン・ハムが、Amazon StudiosとBBCが制作する「グッド・オーメンズ(原題)」でドラマに復帰することが明らかになった。Deadlineが報じている。
同作は、ニール・ゲイマンの同名小説が原作で、黙示録に記された世紀末を実現しようとする悪魔と天使の物語。ハムが演じる天使ガブリエルは、原作では小さな役どころながら、ドラマ版では出番が多くなるという。
「『グッド・オーメンズ』を読んだのは20年近く前のこと。それまで読んだものの中で、これほどファニーでクールな本はないと思ったことを覚えています。同時に、絶対に撮影不可能だと思いました。2週間前にニールが脚本を送ってくれて、それを読んだら参加しないわけにはいかないと思いました」
全6話からなるテレビシリーズは現在撮影中で、2019年にアマゾンプライムビデオで世界200カ国以上に配信を予定。その後、イギリスではBBC 2で放送される。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

“最高&最幸”の一作!
【過去最高の評価!最も泣いた!】ありがとう、そして…さようなら!? 結末は絶対に観て…!
提供:キノフィルムズ

“ハリポタファン”に熱烈に推したい
【夢のような空間がここにある】GWにぜひ堪能してほしい特別な体験【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

たべっ子どうぶつ THE MOVIE
【裏切りすんごい】キッズ向けとナメてたら…全然“甘くなかった”!!嘘やろ、こんな…ええんか…?
提供:クロックワークス、TBSテレビ

地上波では絶対ムリな超過激作
【超暴力的・コンプラガン無視!】狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!【敵の事務所にロケットランチャー】
提供:DMM TV

マインクラフト ザ・ムービー
【予想の5倍面白かった】そして、この映画で人生がレベルアップする【息つく間もない“楽しさ”連続】
提供:ワーナー・ブラザース映画

サメ!ゾンビ!ガメラ!
【狂った名作・怪作が無料大量放送】人類終了のお知らせ! ありがとう“GWの夜”が決まった
提供:BS12

なんだこの強烈に面白そうな映画は!?!?
【尋常じゃなく面白そうな6つの魅力】予告だけで「めちゃくちゃ良さそう」が湧き上がる…観なければ!
提供:ディズニー