「ディセンダント2」ダブ&ソフィア、ファン300人にキスの嵐「アイシテマス」
2017年10月12日 19:40
[映画.com ニュース] ディズニー・チャンネルのオリジナル映画「ディセンダント」の続編「ディセンダント2」のレッドカーペットイベントが10月12日、東京・虎ノ門ヒルズで行われ、来日中の主演女優ダブ・キャメロンとソフィア・カーソンが出席。2人は、約4000人の応募の中から抽選で選ばれたファン300人に何度も投げキスを送り、場内を大いに盛り上げた。
駆けつけたのは、ディズニーヴィランのコスプレで参加した熱心なファンばかり。2人が握手、写真撮影に応じると、感動のあまり涙ぐむファンの姿も見られた。さらにスペシャルゲストの河北麻友子が、「ぜひ『愛してます』とファンに向かって言ってあげて」と日本語をレクチャーすると、2人は早速「アイシテマス」「アイシテマス! ジャパン!」と叫び、ファンを喜ばせた。
今作は、ディズニー映画の悪役の子どもたちを主人公に描き、世界的ヒットを記録した映画「ディセンダント」の続編。「眠れる森の美女」マレフィセントの娘マル役のキャメロンは、「これだけ温かい歓迎を受けたのは初めて。本当に感謝しています。ダイスキ!」と初来日の喜びを爆発させる。「白雪姫」の継母イーヴィル・クイーンの娘イヴィを演じたカーソンも、「皆さんの愛と応援、本当に嬉しく思います。ダイスキ、ジャパン!」と呼びかけた。
「日本で行きたい場所」を問われたキャメロンは、「原宿、東京ディズニーリゾートに行きたいとも思います。東京タワーも。ショッピングや食事を楽しみたいと思います」とニッコリ。一方のカーソンは「いろんなところを見てまわりたい。原宿、銀座、皇居も見たいし、ショッピングも楽しみたい」と明かした。
今作には、「リトル・マーメイド」の悪役アースラの娘ウーマが初登場することでも話題。多彩なキャラクターがそろう今作に対し、カーソンは「私が一番好きなメッセージは、髪の毛の色が何色であろうと大丈夫なんだということ。自分を愛しなさい。自分らしくいなさい。そうすれば世界も変わる」と説明。キャメロンも「良い人の子どもであっても、悪い人の子どもであっても、結局子どもたちは同じであるということが描かれています」「出どころや出身が何であれ、太陽の下ではみんな同じ人間」と熱弁をふるった。
イベントにはこのほか、ディズニーチャンネルオフィシャルサポーターのミラクルベルマジックも出席した。「ディセンダント2」はディズニーチャンネルで10月21日午後7時30分から放送。DVD発売&デジタル配信は11月22日スタート。
フォトギャラリー
PR
©2025 Disney and its related entities
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
キャプテン・アメリカ ブレイブ・ニュー・ワールド
【本作は観るべきか、否か?】独自調査で判明、新「アベンジャーズ」と関係するかもしれない6の事件
提供:ディズニー
セプテンバー5
【“史上最悪”の事件を、全世界に生放送】こんな映像、観ていいのか…!? 不適切報道では…?衝撃実話
提供:東和ピクチャーズ
ザ・ルーム・ネクスト・ドア
【私が“死ぬとき”を、見届けて】あなたならどうする――? 魂に効く珠玉の衝撃作
提供:ワーナー・ブラザース映画
君の忘れ方
【結婚間近の恋人が、事故で死んだ】大切な人を失った悲しみと、どう向き合えばいいのか?
提供:ラビットハウス
海の沈黙
【命を燃やす“狂気めいた演技”に、言葉を失う】鬼気迫る、直視できない壮絶さに、我を忘れる
提供:JCOM株式会社
サンセット・サンライズ
【面白さハンパねえ!】菅田将暉×岸善幸監督×宮藤官九郎! 抱腹絶倒、空腹爆裂の激推し作!
提供:ワーナー・ブラザース映画
激しく、心を揺さぶる超良作
【開始20分で“涙腺決壊”】脳がバグる映像美、極限の臨場感にド肝を抜かれた
提供:ディズニー