ニコラス・ケイジが“うまい棒”コンポタ味に変身!?主演コメディ、特典付き鑑賞券販売
2017年10月2日 15:00

[映画.com ニュース] 米人気俳優ニコラス・ケイジがハチャメチャな役どころで主演したコメディ映画「オレの獲物はビンラディン」の前売り鑑賞券が、10月13日から上映劇場窓口で販売されることがわかった。窓口購入者限定の特典は、「特製うまい棒“ニコラスティック”」(数量限定)。パッケージにケイジのビジュアルがあしらわれた、衝撃デザインのコーンポタージュ味が贈呈される。
ハリウッドきっての愛され俳優として、これまでTシャツ、全身顔パジャマ、靴下、香水など世界各地でグッズ化され、いじり倒されてきたケイジ。日本では、過去に金太郎飴や人形ストラップなどとコラボレーションしてきたが、満を持して“駄菓子の代表格”であるうまい棒との融合を果たした。
映画は、アメリカ同時多発テロの首謀者とされたビンラディンの誘拐を企てたとして、2010年にパキスタン当局に拘束され、全米を仰天させたゲイリー・フォークナー氏の実話を映画化。アメリカをこよなく愛する中年男のゲイリー(ケイジ)は、ビンラディンの居場所を米政府が特定できないことに業を煮やしていた。ある時、日課である人工透析中に“神の啓示”を受け、たったひとりでビンラディン捕獲へと乗り出す。資金集めのためにラスベガスに飛び、入国するためのヨットや日本刀を調達。あらゆる波乱を乗り越え、危険な男がパキスタンへたどり着く。
あわせて場面写真も披露。星条旗にくるまって眠るゲイリーの姿をとらえており、ビールの空き缶が散乱するなか、マットも引かず熟睡する様子から、ダメ人間ぶりがうかがえる。「オレの獲物はビンラディン」は、12月16日から東京・シネマート新宿ほか全国で順次公開される。なお前売り鑑賞券のオンライン購入者には、「特製“ニコラステッカー”」が特典として贈られる。
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

タルサ・キング
【この絶品、まだ観てないの!?】中毒者、大量発生中!!超爆裂ヒット&世界記録樹立の“極大刺激作”
提供:JCOM株式会社

死霊館 最後の儀式
【今年のホラーを締める“頂上決戦”】怖い!楽しい!観たことない!! “すんごい”ラスボスを祓え!!
提供:ワーナー・ブラザース映画

愚か者の身分
【好きで好きで、たまらない一作に出合いました】北村匠海×林裕太×綾野剛の絆が、愛おしくて狂いそう
提供:THE SEVEN、ショウゲート

てっぺんの向こうにあなたがいる
【映画出演124本目の最新作】人生を心から楽しむ“彼女”が、生きる力をくれる――
提供:キノフィルムズ

なんだこの映画は…!!
【いやめちゃくちゃ面白かった!!!】音、物語、ビジュアル、全て高品質の“強”推奨作!!
提供:ディズニー

この衝撃作を知ってるか?
“大注目ドキュメンタリー”の魅力を語ってきた!
提供:ラビットハウス、ミュート