ソダーバーグ監督が明言、新ドラマ「モザイク」はアプリ版も存在する
2017年9月7日 12:00

[映画.com ニュース] スティーブン・ソダーバーグ監督が米有料チャンネル向けのドラマ「モザイク(原題)」の内容を、Film Commentの取材で明らかにした。
「The Knick」や「ガールフレンド・エクスペリエンス」など野心的なドラマを手がけていることで知られるソダーバーグ監督だが、「モザイク(原題)」はさらに実験的な作品となりそうだ。ソダーバーグ監督は「来年1月、HBOでは1話ずつリニアに綴られるドラマが放映されるが、それとは別にアプリ版も存在する」と説明。ユーザーの選択によってストーリーが変わるインタラクティブ選択制になっているそうで、こちらはiOSやアンドロイド向けのアプリとして発売されるという。
気になるストーリーは、「殺人ものだが、必ずしも殺人ミステリーというわけではない」と明かす。「2つの時間軸があり、ひとつは現在、もうひとつは4年前だ。誰もが解決したと思っていた事件が再検証され、興味深い結果がでてくる。そこで、ユーザーは調査する対象を自分で選択していくことになるんだ」。
ソダーバーグ監督は、映画復帰作「ローガン・ラッキー(原題)」が全米公開されたばかり。チャニング・テイタムとアダム・ドライバー演じる兄弟が、NASCARレース開催中に強盗作戦に挑むという犯罪コメディで、ダニエル・クレイグ、セス・マクファーレン、ケイティ・ホームズ、ヒラリー・スワンク、キャサリン・ウォーターストーンと豪華キャストが出演している。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント