ビン・ディーゼル「ワイルド・スピード」ライブショーに参加!
2017年8月29日 09:30

[映画.com ニュース] 大ヒットカーアクション映画「ワイルド・スピード」シリーズの“ドム”ことドミニク・トレット役でおなじみビン・ディーゼルが、同シリーズの世界観をステージ上で再現する「ワイルド・スピード・ライブショー」への参加を発表した。
米バラエティによれば、ディーゼルは自身のFacebookにアップした動画で、「俺の『ワイスピ』人生はまだまだ続く。それもひとえに君たちのおかげだ。ありがとう!」とファンに感謝。「実は今ニューヨークで、誰も目にしたことのないような、ぶっ飛びのライブショーに向けた撮影をしているところなんだ」と、何らかの形でショーに登場することを宣言したという。
さらに、「ロンドンのO2アリーナでの公演を皮切りに世界中を回るから、みんな楽しみにしていてくれ」と、ツアーがイギリスからスタートすることも明らかにし、「アドレナリン全開のあのアクションを生で見られる、これまで味わったことのない体験になるはず」とファンの期待をあおった。
2018年1月から世界各地のアリーナを巡る同ショーは、ユニバーサル・スタジオと英イベント会社ブランド・イベンツの共同制作。クリス・ヒューズとジェームズ・クック=プリースト、BBCの人気自動車番組「トップ・ギア」の監督・脚本家ローランド・フレンチがエグゼクティブ・プロデューサーを務める。日本公演は現時点でまだ発表されていないが、ステージには映画に登場した数々の高級車が使用されるほか、印象深いセットやスタントも再現されるとのこと。「ワイスピ」ファンにとってたまらない内容になることは間違いなさそうだ。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった1秒のシーンが爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

186億円の自腹で製作した狂気の一作
【100年後まで語り継がれるはず】この映画体験、生涯に一度あるかないか…
提供:ハーク、松竹

なんだこの映画は!?
【異常な超高評価】観たくて観たくて仕方なかった“悪魔的超ヒット作”ついに日本上陸!
提供:ワーナー・ブラザース映画

すさまじい映画だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

“生涯ベスト”の絶賛!
「愛しくて涙が止まらない」…笑って泣いて前を向く、最高のエール贈る極上作【1人でも多くの人へ】
提供:KDDI

究極・至高の“昭和の角川映画”傑作選!
「野獣死すべし」「探偵物語」「人間の証明」…傑作を一挙大放出!(提供:BS10 スターチャンネル)