AbemaTV配信アニメ「せいぜいがんばれ!魔法少女くるみ」小野大輔&森久保祥太郎が出演
2017年8月15日 21:00

[映画.com ニュース] AbemaTVの「新作アニメTV」で7月29日から配信開始のアニメ「せいぜいがんばれ!魔法少女くるみ」の主題歌詳細と追加キャストが発表された。
同作は、美少女魔法少女恐竜天使戦士「プリマエンジェル」のひとりに選ばれた私立笑顔ヶ丘中学に通う14歳の少女・安土桃山くるみが、悪の組織「暗黒ホエールズ」と戦う姿を、鈴木キヨシ、高橋イサム、佐藤シゲルの3人がただ傍観するという物語。
オープニング主題歌「ガールズ・オンリー・ミラクル!」は「装神少女まとい」「sin 七つの大罪」のMia REGINAが、エンディング主題歌「私立笑顔ヶ丘中学校 校歌」は鈴木キヨシ(CV:林勇)、高橋イサム(CV:羽多野渉)、佐藤シゲル(CV:寺島拓篤)が担当する。
追加発表されたジャケット紳士役には「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない」「DAYS」の小野大輔、暗黒ホエールズの幹部・パトレイト役には「ハンドシェイカー」「弱虫ペダル」の森久保祥太郎が選ばれた。森久保は「悪の幹部を演じさせていただき、いい意味で王道な善対悪のかけ合いと、この作品ならではのシュールさの素敵なマリアージュで楽しく収録できました。今後まだまだいろいろなキャラクターが登場してくるかも? と小耳に挟みましたので、何かしらの形で参加させていただければと思います」と期待を寄せている。
また、メインキャスト陣からのコメントも公開された。キヨシ役の林は「くるみの暴走にとにかくツッコミを入れまくる役で、ここまでツッコミに特化した役は初めてでした。とてもやりがいを感じており、現場の雰囲気もすごくいいので、この空気感が伝わればと思います」とコメント。イサム役の羽多野は「何役に選ばれるか本番直前までわからないというユルユルな収録でしたが、そのおかげかアフレコにはないシュールさがあるのではないかと思います」、シゲル役の寺島は「全容がつかめないままアフレコ当日を迎え、何がなんだかわからないまま始まり、そのまま終わったような印象です。お笑い芸人の関さんがアフレコをしっかりやろうとしてくださっている分、声優陣は笑いのテンポや空気をしっかり出せるよう頑張ります! せいぜい起これ、化学反応!」と作品の魅力を語っている。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー