「七つの大罪」TVアニメ新シリーズ「戒めの復活」18年1月放送開始 劇場版も来夏公開決定!
2017年8月7日 23:45

[映画.com ニュース] 「週刊少年マガジン」(講談社刊)連載中の、鈴木央氏による人気ファンタジー漫画「七つの大罪」の新作テレビアニメ「七つの大罪 戒めの復活」が、2018年1月から放送されることが分かった。また、18年夏には劇場版が公開されることも決定。このほど、東京・山野ホールで行われた「七つの大罪FES」内で発表された。
「七つの大罪」は、荒れ果てた祖国を救うべく、最強の騎士団“七つの大罪”を探す旅に出た王女エリザベスと、酒場の主人に身をやつした、七つの大罪の団長・メリオダスの壮大な冒険活劇を描く物語。14年に放送されたテレビアニメ第1期では、ディアンヌ、バンたち七つの大罪のメンバーとの再会や、王に反旗を翻した騎士団長・ヘンドリクセンとの死闘が展開された。16年には、テレビシリーズ第1期の後に訪れた束の間のひとときを描く、テレビスペシャル「七つの大罪 聖戦の予兆」も放送されている。
新シリーズ「戒めの復活」では、メリオダス役の梶裕貴、エリザベス役の雨宮天、ホーク役の久野美咲といったメインキャストが従来シリーズから続投。さらに、新キャラクターで、七つの大罪の一因“傲慢の罪(ライオン・シン)”のエスカノールを「アホガール」の杉田智和が演じる。また、マトローナ役は佐藤利奈、エスタロッサ役は東地宏樹、ガラン役は岩崎ひろし、メラスキュラ役はM・A・O、ドロール役は小野大輔、グロキシニア役は小林裕介、モンスピート役は津田健次郎、デリエリ役は高垣彩陽、グレイロード役は遊佐浩二が担当し、ゼルドリス役には梶、フラウドリン役には小西克幸が配されている。
制作スタッフは一部が変更。監督を「エルドライブ」の古田丈司、シリーズ構成を「亜人ちゃんは語りたい」の吉岡たかをが新たに務める。そのほか、副監督として田中智也、キャラクターデザインとして戸谷賢都といった新たな顔ぶれが参加。美術監督の伊東広道、音響監督の若林和弘、音楽の澤野弘之・和田貴史ほか中核メンバーは続投が決定しており、制作も引き続きA‐1 Picturesが行う。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
イ・ミンホ、アン・ヒョソプら韓国を代表するキャストが集結! サバイバル・アクション「全知的な読者の視点から」3月20日公開決定!【本ポスター&予告編】
2025年12月18日 07:00
映画.com注目特集をチェック
映画ラストマン FIRST LOVE
「ドラマの映画化か~」と何気なくつぶやいたら後輩から激ギレされた話「これ超面白いですから!!」
提供:松竹
BS12 年またぎ映画祭2025
【全部無料の神企画】筋肉・秒殺・脱獄・名作でストレス即・爆・散!! 1年の疲れを吹き飛ばそう!
提供:BS12
“愛と性”を語ることは“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
アバター ファイヤー・アンド・アッシュ
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「こんなに面白かったのか!!」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
知らないとめっっっっっっっちゃ損!
【“500円”で観られる!】絶対に読んでから観に行って!!!!!
提供:KDDI
今年最大級に切なく、驚き、涙が流れた――
双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした。
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「全員みて」
提供:ディズニー