深田恭子、ドラマの撮影現場では愛用グッズで疲労対策!
2017年8月1日 16:05
[映画.com ニュース] 女優の深田恭子が8月1日、東京・渋谷のセルリアンタワー東急ホテルで行われた「SKINS(スキンズ)」アンバサダー就任記者発表会に出席した。
デサントジャパンが展開する「SKINS」は、世界の一流アスリートをはじめ、世界30カ国以上のスポーツ愛好家に支持されているコンプレッションウェアのブランド。多忙な生活の中でも“女性の理想の体型”を維持し、常に高いパフォーマンスを発揮していることが理由でアンバサダーに就任した深田は、女性をターゲットにしたブランドイメージの発信や共同商品の開発などに携わることになった。
普段から「SKINS」を愛用しているという深田は「着ていて気持ちが良くて、楽なんです」と着心地に満足しているようだ。「ドラマの撮影に行く時にも、ワンピースの下に着用したり。あるテレビ番組で運動する機会があったんですが、そこではキャップも被らさせていただきました」と明かし、特にお気に入りの一品がふくらはぎ専用のハーフタイツであることを明かした。「ドラマの撮影現場ではカットがかかるとすぐにつけて、本番が始まる直前に脱いだりしてます。いつも持ち歩いているんですよ」と女優業に欠かせないアイテムになっているようだ。
「美しさを保つために健康で気をつかっていることは?」と問われると「食、睡眠、運動、基本的なことが一番大切」とニッコリ。運動に関しては「最近さぼり気味になってしまったんですが、冬からランニングを始めました。ルームランナーを利用して25分以上走っています。もう少し涼しくなったら外で走りたい」と話し、食については「その時の旬のものをとりいれる」ことを心がけているようだ。
酷暑が続く日々だが、深田は夏バテ知らずのようで「食べることが好きなので、食欲がないということはないんです」と告白。そして「スタッフの皆さんにあおいでもらうのが申し訳ないので、ロケの時はハンディタイプのミニ扇風機をずっと持ち歩くようにしています」と深田流の夏バテ対策を語っていた。
フォトギャラリー
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
キャプテン・アメリカ ブレイブ・ニュー・ワールド
【本作は観るべきか、否か?】独自調査で判明、新「アベンジャーズ」と関係するかもしれない6の事件
提供:ディズニー
セプテンバー5
【“史上最悪”の事件を、全世界に生放送】こんな映像、観ていいのか…!? 不適切報道では…?衝撃実話
提供:東和ピクチャーズ
ザ・ルーム・ネクスト・ドア
【私が“死ぬとき”を、見届けて】あなたならどうする――? 魂に効く珠玉の衝撃作
提供:ワーナー・ブラザース映画
君の忘れ方
【結婚間近の恋人が、事故で死んだ】大切な人を失った悲しみと、どう向き合えばいいのか?
提供:ラビットハウス
海の沈黙
【命を燃やす“狂気めいた演技”に、言葉を失う】鬼気迫る、直視できない壮絶さに、我を忘れる
提供:JCOM株式会社
サンセット・サンライズ
【面白さハンパねえ!】菅田将暉×岸善幸監督×宮藤官九郎! 抱腹絶倒、空腹爆裂の激推し作!
提供:ワーナー・ブラザース映画
激しく、心を揺さぶる超良作
【開始20分で“涙腺決壊”】脳がバグる映像美、極限の臨場感にド肝を抜かれた
提供:ディズニー