“ワル”ミニオンに覚醒!?「怪盗グルー」本編獄中ライフ映像公開
2017年7月23日 07:00

[映画.com ニュース] 世界的ヒットシリーズの最新作「怪盗グルーのミニオン大脱走」(公開中)の日本語吹き替え版の新たな本編映像が、公開された。ひょんなことから刑務所に入れられてしまったミニオンたちの獄中生活をとらえたものになる。
正義のエージェントとして活躍するグルーの前に、最強の敵バルタザール・ブラットが立ちはだかるほか、グルーと相棒のミニオンたちの決別が描かれる第3弾。世界興行収入は6億3000万ドルを突破(7月21日時点)している。日本語吹き替え版には、笑福亭鶴瓶、松山ケンイチ、中島美嘉、芦田愛菜、須藤祐実、矢島晶子、いとうあさこ、山寺宏一、宮野真守、福山潤、LiSA、生瀬勝久らバラエティ豊かなメンバーが参加する。
ブラットを取り逃がし、反悪党同盟をクビになるも悪党の道をすっぱり断ち切ったグルーに絶望したミニオンたちは、グルーとたもとを分かち、新たなボスを探す旅に出る。だが、その道中でさまざまなアクシデントに遭遇し、ついには刑務所に収監されてしまう。
絶体絶命のピンチといえるが、公開された映像中では囚人たちのボスとして君臨し、他の囚人たちから金品を巻き上げ、あごで使うなどやりたい放題。これまでにも薬の副作用で凶暴化した姿は描かれていたが、過去シリーズ以上に“ワル”として覚醒した姿が映しだされている。ミニオンたちのトレードマークのオーバーオールも、黒白の囚人仕様へと変更がなされている。
(C)Universal Studios
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

“ベスト主演映画”TOP5を発表!
【出演123本の中から、1位はどの作品?】そして最新作は、生きる力をくれる“集大成的一作”
提供:キノフィルムズ

ワン・バトル・アフター・アナザー
【個人的・下半期で最も観たい映画を実際に観たら…】期待ぶち抜けの異常な面白さでとんでもなかった
提供:ワーナー・ブラザース映画

96%高評価の“前代未聞の心理戦”
【スパイによる究極のスパイ狩り】目を逸らせない超一級サスペンス
提供:パルコ

映画.com編集長が推したい一本
【ただの映画ではない…】むしろ“最前列”で観るべき奇跡体験!この伝説を人生に刻め!
提供:ポニーキャニオン

酸素残量はわずか10分、生存確率0%…
【“地球で最も危険な仕事”の驚がくの実話】SNSで話題、極限状況を描いた超高評価作
提供:キノフィルムズ

めちゃくちゃ笑って、すっげぇ楽しかった超刺激作
【これ良かった】激チャラ大学生が襲いかかってきて、なぜか勝手に死んでいきます(涙)
提供:ライツキューブ

なんだこのかっこいい映画は…!?
「マトリックス」「アバター」など数々の傑作は、このシリーズがなければ生まれなかった――
提供:ディズニー

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント