ルイス・C・K、LGBTQの黒人ギャングを描くドキュメンタリーを自身のサイトで公開
2017年7月17日 20:30

[映画.com ニュース] スティーブ・ブシェーミが製作総指揮を務める、LGBTQ(レズビアン、ゲイ、バイセクシャル、トランスジェンダー、ジェンダークィア)の黒人ストリートギャングを描くドキュメンタリー「Check It(原題)」を、コメディアンのルイス・C・Kが自身のウェブサイトで公開した。
ダナ・フロア&トビー・オッペンハイマーが監督した本作は、ハラスメントや暴力から身を守るために米ワシントンDCのストリートギャングとなった、黒人のLGBTQの若者たちの日常、バックグラウンドに焦点を当てている。C・Kは、多くの視聴者にこの作品を届けるため宣伝協力を決意したそうで、「アルバカーキLGBTQフェスティバルに行かない限り、この映画をみる機会はないだろう。より多くの人が見ることで、お互いへの理解がより深まるはずだ。これはポジティブなことだと思う」と語っている。
本作は昨年、トライベッカ映画祭でプレミア上映された。同映画祭に出席したブシェーミは、本作をプロデュースした理由について「これはホワイトハウスからほんのわずかの距離のところで実際に起こっていることだ。彼らの存在や彼らの抱えている問題について、世の中の人はあまり知らないと思う」とコメント。「ゲイやトランスジェンダーになじみのない人たちは、現実を見て判断せずに恐怖感だけで意見を決めつけてしまうんだ」と正しい知識を持つ重要性を語っていた。
「Check It(原題)」は、C・Kのサイトで5ドルでダウンロード視聴できる。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー