松山ケンイチ×宮野真守の共演が実現!「怪盗グルー」本編映像公開
2017年7月15日 09:00

[映画.com ニュース]世界的ヒットシリーズの最新作「怪盗グルーのミニオン大脱走」の日本語吹き替え版の本編映像が、公開された。松山ケンイチ扮する大悪党バルタザール・ブラットの過去が明かされるシーンで、宮野真守演じるアナウンサーも登場している。
正義のエージェントとして活躍するグルーの前に、最強の敵バルタザール・ブラットが立ちはだかるほか、グルーと相棒のミニオンたちの決別が描かれる第3弾。世界興行収入は4億5600万ドルを突破(7月13日時点)している。
ブラットは、1980年代に子ども番組で一世を風びした人気子役だったが、思春期の急成長で人気を得られなくなると番組は打ち切られ、性格がゆがんで悪党に身をやつすことになったキャラクター。映像中では、回顧番組という形式でブラットの若き日が描かれ、松山がハイテンションな演技でキメゼリフの「僕ちゃん、悪ーい子ちゃん」を披露している。松山は本作で、子役時代から現在までを演じ分けており、演技力の幅広さが垣間見える映像となる。
「怪盗グルー」シリーズで知られるイルミネーション・スタジオの常連声優である宮野は、張りのある声でアナウンサーを演じきっている。本編ではそのほか、ブラットの相棒であるロボット、クライヴに扮している。日本語吹き替え版には、松山、宮野のほか、笑福亭鶴瓶、芦田愛菜、中島美嘉、いとうあさこ、山寺宏一、福山潤、LiSA、生瀬勝久がボイスキャストとして参加する。
「怪盗グルーのミニオン大脱走」は、7月21日から全国公開。
(C)Universal Studios
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー