全長25メートル「ニャース気球」初披露!林原めぐみ「感動でした」
2017年7月13日 23:40

[映画.com ニュース]国民的アニメの20周年記念作「劇場版ポケットモンスター キミにきめた!」の公開記念イベントが7月13日、東京・ららぽーと豊洲内の広場であり、主人公サトシの宿敵・ロケット団愛用の乗り物を再現した、全長25メートルの「ニャース気球」がお披露目された。
ニャース気球は、制作期間3カ月半を費やし、アニメ本編に出てきた気球を完全再現した力作。本イベントには、気球を一目見ようとポケモンファンの親子連れなどが集まった。気球が膨らみ始めると、通行人も立ち止まり、子どもたちは「頑張れ~!」「飛べ!」と懸命にエールを送ったが、強風にあおられ空に飛ばすことができず、イベントは途中中止に。「惜しい」と肩を落とす熱心なファンの姿も見られた。
その後、会場をユナイテッドシネマ豊洲に移し、アニメ第1話デジタルリマスター版の上映会も実施。イベント合間には、ロケット団メンバーの声を務める声優・林原めぐみ、三木眞一郎、犬山イヌコが取材に応じた。
ニャース気球の感想を問われた林原は、「もう感動でした。思った以上に大きくて」「場所がら、海風もあったりして。浮き上がるまでは見れなかったが、大きさを体感できただけでも」と満足げに語る。犬山も「すごかったね!」「『ロケット団、よくあんなの作れたね』と話していました」と大興奮。三木は、「すごいよね。毎回毎回僕らはアレに乗っているんだもんね」と、キャラクターの視点から喜びを語った。
「劇場版ポケットモンスター キミにきめた!」は、20年前に放送されたテレビアニメ第1話のラストで、サトシとピカチュウが交わした約束の続きを、完全オリジナルストーリーで描く。7月15日から全国公開。なおこの日は、テレビアニメ第1話のデジタルリマスター版が、テレビ東京で7月23日深夜1時35分から放送されることも発表された。
フォトギャラリー
関連ニュース
【アマプラ1月配信まとめ】「グランメゾン・パリ」「雪風 YUKIKAZE」「バレリーナ」「JUNK WORLD」が見放題配信!
2026年1月1日 10:00
香港アニメーションにとって「2025年」は転換点――「ローカル」「伝統」「国際水準」が同じテーブルに並ぶ希有な瞬間を迎えた【アジア映画コラム】
2025年12月29日 14:00
映画.com注目特集をチェック
28年後... 白骨の神殿
【とにかく早く語り合いたい】エグすんぎ…人の心はないんか…? 早く観て!早く話そうよ…!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
なんだこの“強刺激”な映画は…!?
【妻を殺したのは…自分…?】90分後に即・処刑。あなたにも起こり得る驚愕タイムリミットスリラー!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
感情ぐっちゃぐちゃになる超オススメ作!
【イカれた映画を紹介するぜ】些細なことで人生詰んだ…どうにかなるほどの強刺激
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
映画を500円で観よう
【2000円が500円に】知らないとめっっっっっっっちゃ損 絶対に読んでから観に行って!
提供:KDDI