高橋優、平野紫耀×平祐奈「honey」で映画初出演!
2017年7月12日 06:00
映画は、目黒あむ氏の人気漫画が原作の青春ラブストーリー。赤髪で目つきの悪い高校生・鬼瀬(平野)に告白されたヘタレな女子高生・奈緒が、鬼瀬の意外な優しさに触れるなかで、次第に惹かれていくさまを描く。「ピーチガール」の神徳幸治監督がメガホンをとった。
高橋は、初めての映画の撮影現場を「自分が思い描いていたよりも、はるかに楽しかったです」と述壊。笑顔の絶えない現場に「僕がいつも音楽の現場でそういう雰囲気作りを心がけてきたので、すごく溶け込みやすかったし、『自分もここにいていいんだな』という気持ちになれました」と安堵している。
神徳監督は、2013年のドラマ「みんな!エスパーだよ!」のオープニングで、「(Where's)THE SILENT MAJORITY?」を歌う高橋の姿に衝撃を受けたといい、「いつか仕事をしたいと思っていましたが、まさか俳優として仕事をするとは思ってもみませんでした」と胸中を告白。高橋の演技を、「お芝居は初めてでしたがリハーサルを重ねるにつれ、宗介という役を全身で吸収していく彼に圧倒されていきました」と絶賛している。
また、宗介の昔の同僚で元恋人役を臼田あさ美、鬼瀬をひとりで育ててきた母親役を中山忍、宗介が営む喫茶店フェリーチェの常連客・田崎和彦役を坂田聡が演じるとこが発表された。
「honey」は、2018年春に公開。