映画.comでできることを探す
作品を探す
映画館・スケジュールを探す
最新のニュースを見る
ランキングを見る
映画の知識を深める
映画レビューを見る
プレゼントに応募する
最新のアニメ情報をチェック

フォローして最新情報を受け取ろう

検索

ダウニー・Jr.「スパイダーマン」ワールドプレミアで関ジャニ渋谷&大倉に生歌リクエスト!

2017年6月30日 15:00

リンクをコピーしました。
コスプレファンも多数参加
コスプレファンも多数参加
(C)Marvel Studios 2017. (C)2017 CTMG. All Rights Reserved.

[映画.com ニュース] 「シビル・ウォー キャプテン・アメリカ」でマーベル・シネマティック・ユニバースに初登場したスパイダーマンの単独映画「スパイダーマン ホームカミング」のワールドプレミアが6月28日(現地時間)、米ロサンゼルスで行われ、出演者のトム・ホランドロバート・ダウニー・Jr.マイケル・キートン、ゼンデイヤとジョン・ワッツ監督が勢ぞろいした。日本からは、本作の日本語吹き替え版主題歌を担当した「関ジャニ∞」の渋谷すばる大倉忠義が渡米し、キャストと対面を果たした。

ヒーロー気取りの高校生ピーター・パーカー(ホランド)が、アイアンマンことトニー・スターク(ダウニー・Jr.)に支えられ、スパイダーマンとして成長していくさまを描く。

世界各国から200人以上の報道陣が詰めかけたほか、スパイダーマンをはじめとするアメコミキャラクターのコスプレをした500人以上のファンも集まり、会場はキャストの登場前から大いに盛り上がりを見せた。主要キャストに加え、スパイダーマンの“生みの親”スタン・リーが登場すると会場は騒然。熱狂を目の当たりにした渋谷と大倉は「すごい熱気です! 盛り上がりがすごいです!」(渋谷)、「すごく楽しそうですね!」(大倉)と圧倒されていた。

ホランドは、「君たちが日本語吹き替え版主題歌を歌っているんだね! 会えてうれしいよ!」と渋谷と大倉に語りかけ、固い握手を交わした。一方、ダウニー・Jr.が渋谷と大倉に「歌を歌ってよ!」とせがむひと幕も。気さくな人柄を見せたダウニー・Jr.は、ヒーローが最も大切にすべきこととして「誠実であること」と語った。

いち早く本編を鑑賞した渋谷と大倉は「すごかったですね! まず3Dの大迫力に圧倒され、15歳の少年のまっすぐな姿に感動しました! 心打たれました! めっちゃ面白かったので、早く日本の皆さんに見てもらいたいです。こっちの人は笑うところで爆笑するし、リアクションがハッキリしてて、空気感が楽しかったですね」(渋谷)、「小さい世界から、自分で切り開いていこうとするピーターの姿に心打たれるものがありましたね。年齢は関係なく、いろんな人に見てほしいです。ロサンゼルスの街でも映画館でも、こんなにも自由なことに驚きました。自由に楽しめるのは素晴らしいことですね!」(大倉)と作品はおろか、現地の空気に触れて大興奮の様子だった。

スパイダーマン ホームカミング」は、8月11日から全国公開。

フォトギャラリー

ディズニープラス
スパイダーマン:ホームカミング
をディズニープラスで今すぐ見る

PR

ジョン・ワッツ の関連作を観る


Amazonで関連商品を見る

関連ニュース

映画.com注目特集をチェック

関連コンテンツをチェック

おすすめ情報

映画ニュースアクセスランキング

映画ニュースアクセスランキングをもっと見る