ホオジロザメがうごめく深海に真っ逆さま!「海底47m」8月12日公開
2017年6月1日 17:00

[映画.com ニュース]海に沈めた檻の中から野生のサメを鑑賞する“シャークケージダイビング”を題材にしたパニックスリラー「47 Meters Down(原題)」が、「海底47m」の邦題で8月12日から公開されることが決定。あわせて、海上と繋がれたワイヤーが切れてしまい、図らずも“海底密室”へと変貌してしまった檻をとらえたポスタービジュアルがお披露目された。
メキシコで休暇を過ごすリサとケイトの姉妹は、現地で知り合った男友達から誘われた“シャークケージダイビング”に挑戦。初めて間近で見るホオジロザメの迫力に興奮する2人だったが、突如命綱だったワイヤーが切れたことで、彼女たちを乗せた檻は水深47mの深海まで落下してしまう。リサとケイトは絶望的な状況に混乱しながらも、生還を目指して、檻からの脱出を画策する。
メガホンをとるのは、イギリス製サバイバルホラー「ストレージ24」を手がけたヨハネス・ロバーツ監督。人気テレビドラマ「This Is Us」で第74回ゴールデングローブ賞助演女優賞にノミネートされたマンディ・ムーアがリサ役、「オリジナルズ」シリーズで知られるクレア・ホルトがケイト役を演じ、「フルメタル・ジャケット」のマシュー・モディーンらが脇を固める。
お披露目されたポスタービジュアルでは、姉妹の運命を左右する要素を抽出したコピーがちりばめられている。「忍び寄る人喰いサメ」「迫る潜水病の危機」「無線は通じない」「酸素はあと僅か」といったリサとケイトを見舞う危機的な状況が確認できるほか、「生還確率:0%」という無情なワードが際立っている。
「海底47m」は、8月12日から東京・シネマート新宿ほか全国順次公開。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ガンニバル
【衝撃の問題作】なぜ世界は「ガンニバル」にハマるのか? “絶対的支持”の理由を徹底解説!
提供:ディズニー

BETTER MAN ベター・マン
【観ないとぜっったい後悔する】「グレショ」監督最新作!ラスト5分の破壊力に、感動を超えて放心状態
提供:東和ピクチャーズ

劇場版モノノ怪 第二章 火鼠
同僚にあまりにオススメされるので、ミリしらで観たら不覚にも秒で沼にハマって大変なことになった話
提供:ツインエンジン

すごすぎて言葉にならない映画
【人類史上最悪の“ブラック仕事”爆誕】よく考えずに転職したら…死んで生き返る“無限労働”だった
提供:ワーナー・ブラザース映画

日本の映画館は高すぎる!?
【そんなあなたに…衝撃の価格破壊!】2000円→750円になる裏ワザあります
提供:KDDI

35年目のラブレター
【感動実話に“とんでもない絶賛”の嵐】噂を聞きつけ実際に観てきたら…忖度なし正直レビュー!
提供:東映

ディズニープラス デジタルギフトカード(通常価格5,940円)が当たる!
「ガンニバル」シーズン1をちょっとでも観たことある人、今すぐ参加して!(提供:ディズニー)