第90回アカデミー賞授賞式の司会はジミー・キンメルが続投
2017年5月22日 12:00

[映画.com ニュース] 第89回アカデミー賞授賞式で司会を務めた人気コメディアンのジミー・キンメルが、2018年の第90回アカデミー賞授賞式の司会を続投することが決定したと、米ハリウッド・レポーターが報じた。
アカデミー賞を主催する映画芸術科学アカデミー(AMPAS)と全米放送権を持つABCはこのほど、キンメルの続投を発表。授賞式プロデューサーを務めたマイケル・デ・ルカとジェニファー・トッドも引き続き任にあたる。
クライマックスの作品賞が誤発表されるという前代未聞のミスが発生した今年のアカデミー賞授賞式だが、全米視聴者数は前年比4%減の3290万人に終わった。予想外のトラブルに「絶対にこのステージには戻ってきません」とセレモニーを締めくくったキンメルだが、自身の番組「ジミー・キンメル・ライブ!」の放送局であり、28年までのアカデミー賞授賞式の放映権を持つABCたっての希望で続投が決まったようだ。AMPASのシェリル・ブーン・アイザックス会長は、「ジミーとマイケル、ジェニファーは、アカデミー賞のドリームチームですと声明を発表した。
第90回アカデミー賞授賞式は2018年3月4日(現地時間)に行われる。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
KILL 超覚醒
【面白すぎてヤバい映画】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“超刺激作”
提供:松竹
ズートピア2
【質問:すみません、今年の冬、どの映画を観たらいいですか?】答え:私は「ズートピア2」を絶対に観ますね!!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
人生に迷ったとき、この映画が“効く”だろう。すべての瞬間が魂に突き刺さる体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
プレデター バッドランド
【ヤバすぎる世界へようこそ】“最弱”ד下半身を失ったアンドロイド”=非常識なまでの“面白さと感動”
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ