D・ブリュール、空気の読めない“招かれざる客”に「僕とカミンスキーの旅」本編映像公開
2017年4月23日 10:00

[映画.com ニュース]ボルフガング・ベッカー監督とダニエル・ブリュールが12年ぶりに再タッグを組んだ「僕とカミンスキーの旅」の本編映像が公開された。映画冒頭で、ブリュール扮する若手美術評論家と、イェスパー・クリステンセン演じる伝説の天才画家・カミンスキーが出会うシーンを収めている。
映画は、ダニエル・ケールマンの小説「僕とカミンスキー」を原作に、高慢な無名の美術評論家と、破天荒な盲目の老画家の友情と珍道中を描く。金と名声欲しさに芸術家の伝記を書こうと思い立った美術評論家ゼバスティアンは、マティスの最後の弟子にしてピカソの友人で、ポップアート隆盛の1960年代の米ニューヨークで脚光を浴びた盲目の画家マヌエル・カミンスキーを訪ねる。スイスの山奥で隠遁生活を送っていたカミンスキーを言葉巧みに誘導し、かつて愛した女性をのもとへ連れていこうと奮闘する。
このほど公開された映像では、スイスまで押しかけ、“招かれざる客”となったセバスティアンが、カミンスキーの娘をはじめとする周囲の人々に煙たがられる様子が描かれる。しかし当のカミンスキーは、セバスティアンの空気の読めなさや図々しい振る舞いを内心面白がっており、一見正反対の2人の相性の良さを感じさせるシーンとなっている。
「僕とカミンスキーの旅」は4月、東京・YEBISU GARDEN CINEMAほか全国で公開。
(C)2015 X Filme Creative Pool GmbH / ED Productions Sprl / WDR / Arte / Potemkino / ARRI MEDIA
関連ニュース
ロン・ハワード監督×ジュード・ロウ、アナ・デ・アルマスらが豪華共演 「エデン 楽園の果て」10月24日からPrime Videoで独占配信
2025年10月22日 10:00
映画.com注目特集をチェック
“愛と性”を語ることは、“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
アバター ファイヤー・アンド・アッシュ
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「こんなに面白かったのか!!」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
「アバターF&A」「楓」「ズートピア2」など超注目映画を“500円”で観よう!
【正直、使わないとめっっっっちゃ損】絶対に読んでから観に行って!!!!!!!
提供:KDDI
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「最高の続編」「2025年頑張ったご褒美みたいな映画」「メロすぎる」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中…
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」些細なケンカが…まさかの大事件へ
提供:ハピネットファントム・スタジオ