市川海老蔵、ABKAI第4回公演発表も意気込みなし「出番少なくなれば」

2017年4月10日 16:00

市川海老蔵
市川海老蔵

[映画.com ニュース] 歌舞伎俳優の市川海老蔵の自主公演ABKAI2017「石川五右衛門 外伝」の製作発表が4月10日、都内のホテルで行われた。

過去3回の公演で5万人以上を動員し、第4回となる今回は昨年11月の博多座公演「石川五右衛門」を再構築してスケールアップさせる予定。市川右團次、中村壱太郎のほか、俳優の中山優馬山田純大前野朋哉らも出演し歌舞伎に初挑戦する。

だが、海老蔵は「意気込みは、ない」ときっぱり。チケットは既に1万枚以上売れていることを自ら明かしつつも、「ジャニーズ効果かな? 海老蔵力か。1演目1回と考えると、1年で1000回以上も舞台に立っているので、自分でもやりすぎとちょっと思う。毎日、疲れています。これで僕の出番が少なくなることをひそかに期待しています」と冗談めかした。

さらに、昨年主演したドラマ「石川五右衛門」のテレビ東京も主催社のひとつとして参加しているものの「そんなに関係はないんですよね」と高笑い。それでも、「歌舞伎はもともと大衆性のあったものだから、多くの人に見てもらいたいというろころから始まった公演。楽しく過ごせたらいいなと思う」と話した。

また、乳がんで闘病中の妻・小林麻央がここ数日、息切れなど体調がすぐれないことをブログで明かしているが、「調子悪くてね。今は落ち着いているけれど、今日も側にいたいから、会見を1時間くらい遅らせる、ハリウッド俳優のようなことをしようと思った。早く戻ってあげたい」と気遣っていた。

ABKAI2017「石川五右衛門 外伝」は6月9~25日、東京・渋谷Bunkamuraシアターコクーンで上演される。

(映画.com速報)

Amazonで今すぐ購入

フォトギャラリー

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース

映画ニュースアクセスランキング

本日

  1. 次の「007」は「ジェームズ・ボンドの再開発」 プロデューサーが告白

    1

    次の「007」は「ジェームズ・ボンドの再開発」 プロデューサーが告白

    2022年7月2日 12:00
  2. 残酷描写の連続、46カ国以上が上映禁止のタブー作「セルビアン・フィルム」 モザイク削除版予告公開

    2

    残酷描写の連続、46カ国以上が上映禁止のタブー作「セルビアン・フィルム」 モザイク削除版予告公開

    2022年7月2日 22:30
  3. 今井翼の生涯ベスト映画、最近感銘を受けた作品は?【あの人が見た名作・傑作】

    3

    今井翼の生涯ベスト映画、最近感銘を受けた作品は?【あの人が見た名作・傑作】

    2022年7月2日 11:00
  4. 「かぐや様は告らせたい」新作アニメ制作決定 古賀葵「本当に夢みたいです」

    4

    「かぐや様は告らせたい」新作アニメ制作決定 古賀葵「本当に夢みたいです」

    2022年7月2日 17:00
  5. クリスチャン・ベール&ラッセル・クロウがMCU初参戦 「ソー ラブ&サンダー」を勢いづける実力派に注目

    5

    クリスチャン・ベール&ラッセル・クロウがMCU初参戦 「ソー ラブ&サンダー」を勢いづける実力派に注目

    2022年7月2日 18:30

今週