前田敦子、愛猫との充実ライフを満喫「“2人”ともねえねえってやってくる」
2017年3月30日 14:30

[映画.com ニュース] 女優の前田敦子が、社団法人ペットフード協会などが選出する「第3回インターペットアワード」を受賞し3月30日、同団体などが主催する都内でのフェア「インターペット」での授賞式に出席した。
「ペットがいる豊かで理想的な暮らしを楽しむ著名人」に選ばれた前田は、自宅でメスのアメリカンショートヘア・ポッツとオスのシャム・ロジャーの2匹を飼っており、「物心ついた時からペットと一緒に育ったので、とてもうれしい。動物は家族。いて当たり前の存在です」と満面の笑み。既に3匹目も視野に入れているそうで、「真っ白なのが気になっているし、エキゾティック系もかわいい。長毛の子を探しています」と明かした。
2匹との生活については、「ポッツさんは、人間だったらすごい美人。見たその日のうちに飼いますと言ってサインしました」とぞっこんの様子。「台本を呼んでいたりすると、絶対に上に乗ってきますね。人が大好きで、友達が遊びに来ると、必ず中心に入って来る。かわいいと言われるのが好きみたい」とうれしそうに話した。
だが、「ポッツさんは“ネコ見知り”が激しいので、ロジャーとはそんなに仲は良くないかも。弟ができて、ちょっと面倒くさいみたい」と苦笑い。それでも、「ロジャーはふだんは勝手に遊んでくれている。“2人”とも前足を使って、ねえねえってやってくるんですよ」と、ペットとの生活を満喫している様子だ。
さらに、実家にはネコ11匹、犬5匹がおり「毎年のように増えているので、全員の名前は覚えられない」ほどの“大家族”だという。この日はポッツも登場し、大量のキャットフードやベッドなどをプレゼントされ「すごく気になっているみたいです」と愛猫をいとおしそうに抱っこしていた。
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ガンニバル
【衝撃の問題作】なぜ世界は「ガンニバル」にハマるのか? “絶対的支持”の理由を徹底解説!
提供:ディズニー

BETTER MAN ベター・マン
【観ないとぜっったい後悔する】「グレショ」監督最新作!ラスト5分の破壊力に、感動を超えて放心状態
提供:東和ピクチャーズ

劇場版モノノ怪 第二章 火鼠
同僚にあまりにオススメされるので、ミリしらで観たら不覚にも秒で沼にハマって大変なことになった話
提供:ツインエンジン

すごすぎて言葉にならない映画
【人類史上最悪の“ブラック仕事”爆誕】よく考えずに転職したら…死んで生き返る“無限労働”だった
提供:ワーナー・ブラザース映画

日本の映画館は高すぎる!?
【そんなあなたに…衝撃の価格破壊!】2000円→750円になる裏ワザあります
提供:KDDI

35年目のラブレター
【感動実話に“とんでもない絶賛”の嵐】噂を聞きつけ実際に観てきたら…忖度なし正直レビュー!
提供:東映

ディズニープラス デジタルギフトカード(通常価格5,940円)が当たる!
「ガンニバル」シーズン1をちょっとでも観たことある人、今すぐ参加して!(提供:ディズニー)