ダレノガレ明美、銀幕デビュー!「便利屋エレジー」今夏公開
2017年3月27日 05:00

[映画.com ニュース] モデルでタレントのダレノガレ明美が、便利屋稼業を題材にした映画「便利屋エレジー」で銀幕デビューを飾ることがわかった。便利屋「ロッキー」の一員で、ある事情を抱える鈴木由美子に扮しており、「役柄がすごく面白い子だったから、こうしたらこの子の個性が出るのかなとか、いろんなことを考えながらやって、現場もみんな仲良くて。ワイワイ楽しく出来たので、初めての映画がこの映画でよかったです!」とコメントを寄せている。
共演には、個性豊かな俳優陣がズラリ。初代Mr.JAPANグランプリに輝いた鈴木貴之、「沈黙 サイレンス」などの寺井文孝、女子高生から支持を受ける大倉士門、元「AKB48」の女優・永尾まりや、そして風見しんご、麻木久仁子が名を連ねた。「NMB48」の市川美織主演作「放課後戦記」を手がけた新鋭・土田準平監督がメガホンをとり、テレビアニメ「暗殺教室」のエンディング曲を歌ったシンガー・宮脇詩音が主題歌&挿入歌を務めている。
便利屋「ロッキー」のメンバーである山田幸一(鈴木)、佐藤努(寺井)、鈴木由美子(ダレノガレ)。それぞれに事情を抱えながら集まった3人は、お得意様である私設託児所「かんがる~」などで日々業務に精を出していた。かんがる~には由美子の友人である佐々木知美(永尾)が息子・浩太を通わせており、幸一は知美親子に情がうつった様子。ある日、浩太が知美の両親に連れ去られてしまい、ロッキーの3人は奪還のために動き出す。
「便利屋エレジー」は、今夏に公開予定。
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

“最高&最幸”の一作!
【過去最高の評価!最も泣いた!】ありがとう、そして…さようなら!? 結末は絶対に観て…!
提供:キノフィルムズ

“ハリポタファン”に熱烈に推したい
【夢のような空間がここにある】ぜひ堪能してほしい特別すぎる体験だった【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

たべっ子どうぶつ THE MOVIE
【裏切りすんごい】キッズ向けとナメてたら…全然“甘くなかった”!!嘘やろ、こんな…ええんか…?
提供:クロックワークス、TBSテレビ

地上波では絶対ムリな超過激作
【超暴力的・コンプラガン無視!】狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!【敵の事務所にロケットランチャー】
提供:DMM TV

なんだこの強烈に面白そうな映画は!?
【尋常じゃなく面白そうな6つの魅力】予告だけで「めちゃくちゃ良さそう」が湧き上がる…観なければ!
提供:ディズニー