激戦地で命を救い続けた男の実話「ハクソー・リッジ」ティザーポスター完成
2017年3月17日 08:00

[映画.com ニュース] アンドリュー・ガーフィールド主演、メル・ギブソン監督作「ハクソー・リッジ」のティザーポスター画像が完成した。炎と煙に包まれた戦場から、負傷した兵士を救出しようとする主人公の姿が収められている。
ギブソンが「アポカリプト」以来10年ぶりに監督を務めた本作は、第89回アカデミー賞で作品賞、監督賞、主演男優賞ほか6部門にノミネートされた話題作。第2次世界大戦下の沖縄で、75人の命を救った実在の米軍衛生兵デズモンド・ドスの物語を描いた。終戦後、デズモンドには、良心的兵役拒否者としてはアメリカ史上初めての名誉勲章が授与された。
宗教的信念から「生涯、武器には触らない」と決意し、戦場でも武器の携帯を拒否したデズモンド(ガーフィールド)は、上官と仲間の兵士たちから反感を買い、ついには軍法会議にかけられる。しかし、思いがけない助けで主張が認められ、衛生兵として激戦地である沖縄の断崖絶壁「ハクソー・リッジ」へと赴く。厳しい戦況に米軍は退却するが、負傷した仲間たちが取り残されるのを見たデズモンドは、戦場に留まり、敵味方の分け隔てなく治療を施していく。
このほど公開された画像は、必死に負傷兵を引きずるデズモンドの姿に、「戦場の常識を覆し続けた男」とのコピーが添えられ、人の命を奪う戦場でさえも、人の命を救いたいという強い意志が伝わる仕上がりとなっている。
「ハクソー・リッジ」は、6月24日から東京・TOHOシネマズスカラ座ほか全国で公開。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

入国審査
【これめっちゃ面白かった】この2人、空港の入国審査で何時間も尋問される…一体なぜ? 衝撃の結末へ
提供:松竹

またピクサーが大傑作つくったんですか…
【大人がボロボロ泣く感動超大作】両親を失った主人公の再生。そのままの君が好きだよ。
提供:ディズニー

映画界を変える“究極の推し活”がある。
【革命的すぎてヤバい】大好きな俳優と映画を、まさかの方法でとことん応援できる!!
提供:フィリップ証券

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【超絶パワーアップ】マジ最高だった!! 究極のスリル、圧倒的な感動、限界突破の興奮!!!
提供:東宝東和

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー