映画.comでできることを探す
作品を探す
映画館・スケジュールを探す
最新のニュースを見る
ランキングを見る
映画の知識を深める
映画レビューを見る
プレゼントに応募する
最新のアニメ情報をチェック

フォローして最新情報を受け取ろう

検索

ROLLY、かつてのあだ名は“電気ブタナマズ” 自由な行動に加藤ミリヤ圧倒

2017年3月14日 19:30

リンクをコピーしました。
登壇した加藤ミリヤとROLLY
登壇した加藤ミリヤとROLLY

[映画.com ニュース] 「リトル・マーメイド」で知られるロン・クレメンツジョン・マスカー監督によるウォルト・ディズニー・アニメーション最新作「モアナと伝説の海」(公開中)の大ヒット記念イベントが3月14日、都内で行われ、日本版エンドソングを担当した歌手の加藤ミリヤ、日本語吹き替え版声優を務めたミュージシャンのROLLYが出席。加藤は「どこまでも How Far I'll Go」を熱唱し、伸びやかで力強い歌声を響かせた。

すると、モアナの旅を邪魔する派手な巨大カニ“タマトア”に声を吹き込んだROLLYが、グラムロック調の挿入歌「シャイニー」を歌いながらゴージャスに登場。壇上を縦横無尽に駆け回り、「そもそも私、海のものか山のものかわからない者ですが、私たち全員、元はと言えば海のバクテリアからやってきたものです! 皆さん、今から自分が海からやってきたということを思い出しますよ!」とまくし立てた。MCから「観客の皆さんにご挨拶を……」と要求されたものの、「挨拶が必要ですか。皆さん、誰だと思う? 私はROLLYだ、大きな拍手を!」と声を張り上げ、観客の喝さいを浴びていた。

自由奔放に振る舞うROLLYに対し、加藤は圧倒された様子。胸元に光るペンダントを「劇中のモアナがつけているペンダントにインスパイアされて、私がやっているジュエリーブランドで勝手に作らせていただきました」とアピールしたが、ROLLYが「これは流行りますよお! クリスマスのプレゼントにぴったりですねえ」と太鼓判を押すと、加藤は「だいぶ先ですね」と冷静にツッコミを入れていた。

さらにディズニー映画の大ファンだというROLLYは、「僕が日本語版のタマトアをやったんだという、人生において大きな杭を打ったような気分ですねえ」と歓喜。続けて「『シャイニー』はデビッド・ボウイっぽいと言ったら、(関係者が)『実はそのイメージなんだ』と。映画ではタマトアの目をよく見てください。ボウイさんは子どものころに愚連隊とケンカして、片目をケガしたんです。タマトアも、片目をケガしています」と熱弁し、「またタマトアは、かつては地味なマツバガニだったキャラ。私も子どものころは太っていて、“電気ブタナマズ”と呼ばれいじめられていました。今ではこんな風になった。タマトアをやれてよかった」と万感の思いを口にしていた。

3月10日に公開された「モアナと伝説の海」は、初週の映画ランキングで初登場首位を獲得し、11、12日の興行収入は約5億9000万円を記録。初日2日間の興収は「ズートピア」(最終興収約76億円)対比132%であり、80億円突破も視野に入るロケットスタートを切った。

フォトギャラリー

ディズニープラス
モアナと伝説の海
をディズニープラスで今すぐ見る

PR


Amazonで関連商品を見る

関連ニュース

映画.com注目特集をチェック

アマチュアの注目特集 注目特集

アマチュア NEW

【殺しはアマチュア、しかし頭脳は最高】スパイ史上最も地味、だが最も予測不能な男が面白すぎた!

提供:ディズニー

HERE 時を越えての注目特集 注目特集

HERE 時を越えて NEW

【何だこのすごい映画は!?】まるで動かない「バック・トゥ・ザ・フューチャー」 ラストの多幸感よ…

提供:キノフィルムズ

アンジェントルメンの注目特集 注目特集

アンジェントルメン NEW

【イカれた映画が爆誕】危険な色気の“異常者”たちが無許可のミッションに挑む…ぶっ刺さる一作!

提供:KADOKAWA

片思い世界の注目特集 注目特集

片思い世界

【超ネタバレ厳禁→からの涙腺崩壊】あ~!何も言えない! とにかく観て!!【ネタバレなしレビュー】

提供:リトルモア

ミッキー17の注目特集 注目特集

ミッキー17

【観たら社畜の憂鬱が吹っ飛んだ】過酷なブラック仕事を描いた至高エンタメ…スカッとすぎるんじゃ!

提供:ワーナー・ブラザース映画

侍タイムスリッパーの注目特集 注目特集

侍タイムスリッパー

【ついに見放題“最速”配信中!!!】観たかった人も、何度も観た人も今すぐ観よう!【奇跡のヒット作】

提供:JCOM株式会社

この村の住人は、人を喰ってる――の注目特集 注目特集

この村の住人は、人を喰ってる――

【映画.comが今年最も期待する“衝撃の問題作”】ついに最終章――未見の人が羨ましい。

提供:ディズニー

映画館で観ないとぜっっったい後悔するの注目特集 注目特集

映画館で観ないとぜっっったい後悔する

【ラスト5分の破壊力】そして“観たことないシーン”のゲリラ豪雨に、感動を超えてもはや放心状態――

提供:東和ピクチャーズ

映画を安く観たい人、絶対にチェックして!の注目特集 注目特集

映画を安く観たい人、絶対にチェックして!

【映画2000円は高すぎる!!?】知らないと損な“1250円も安く観る裏ワザ”、ここに置いときます

提供:KDDI

関連コンテンツをチェック

おすすめ情報

映画.com注目特集 4月1日更新

映画ニュースアクセスランキング

映画ニュースアクセスランキングをもっと見る