杉咲花の熱演に注目! 1人2役に挑戦した「無限の住人」新場面写真&映像披露
2017年3月9日 08:00

[映画.com ニュース] 木村拓哉主演、三池崇史監督のメガホンで沙村広明氏による時代劇漫画を映画化した「無限の住人」の新映像&場面写真が、このほど披露された。第40回日本アカデミー賞の最優秀助演女優賞と新人俳優賞を受賞した杉咲花にフォーカスしており、今作での熱演ぶりと1人2役に挑戦した様子を見ることができる。
圧倒的な画力と斬新な殺陣描写で人気を博し、米国の権威あるコミック賞「アイズナー賞」の最優秀国際作品に輝いた同名漫画を映画化。不老不死の肉体を持つ隻眼の剣士・万次(木村)のもとに、50年前に自身のせいで死んでしまった妹・町と瓜二つの少女・凜が現れる。いわく、剣客集団「逸刀流」に両親を殺された恨みを晴らすべく、仇討ちを頼みたいと言う。万次は「めんどくせえ」と言いながらも用心棒を引き受け、壮絶な戦いに身を投じていく。
第40回日本アカデミー賞授賞式では涙ながらに喜びを語った杉咲が、ヒロイン・凜役、万次の妹・町役の1人2役に挑戦。写真は、町が風車に息を吹きかける穏やかな瞬間を切り取った。さらに映像は、万次に不死の力を与えた老女・八百比丘尼と凜が邂逅する、物語の発端となる重要なシーンを映し出している。
エグゼクティブプロデューサーの小岩井宏悦氏は、杉咲の起用理由に言及。「トイレのピエタ」などで見せた演技力が決めてだったそうで、「凜の役を誰がやるかということが、この映画の成否を決めます。杉咲花さんの出ている作品を何本も見て、その圧倒的な演技力と無垢なビジュアルにこの子しかいない、と惚れこみました」と振り返っている。
「無限の住人」は、4月29日から全国で公開。
(C)沙村広明/講談社 (C)2017映画「無限の住人」製作委員会
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

入国審査
【これめっちゃ面白かった】この2人、空港の入国審査で何時間も尋問される…一体なぜ? 衝撃の結末へ
提供:松竹

またピクサーが大傑作つくったんですか…
【大人がボロボロ泣く感動超大作】両親を失った主人公の再生。そのままの君が好きだよ。
提供:ディズニー

映画界を変える“究極の推し活”がある。
【革命的すぎてヤバい】大好きな俳優と映画を、まさかの方法でとことん応援できる!!
提供:フィリップ証券

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【超絶パワーアップ】マジ最高だった!! 究極のスリル、圧倒的な感動、限界突破の興奮!!!
提供:東宝東和

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー