紺野あさ美アナ、最後の公の場!?でアニメ「プリパラ」のダンス披露 笑顔で決めポーズも
2017年3月4日 12:30

[映画.com ニュース]人気アニメの映画最新作「劇場版プリパラ み~んなでかがやけ!キラリン☆スターライブ!」が3月4日封切られ、東京・新宿バルト9での初日舞台挨拶ではテレビ東京の紺野あさ美アナウンサーが司会を務めた。
紺野アナは、今年元日にプロ野球・東京ヤクルトの杉浦稔大投手と結婚し、今春で退社の予定。最後の生出演は今月31日放送の「7スタライブ」(金曜午前9時28分)だが、有休消化などもあり公の場に姿を見せるのは最後になる可能性が高い。
舞台あいさつは茜屋日海夏、芹澤優ら主人公たちの声を担当した声優でアイドルユニット「i☆RiS」のメンバーらとのテンポの良い掛け合いで進行。そして、キャラクターが劇中で披露するプリパラダンスを全員で踊ることになると、茜屋らの誘いに「いいんですか?」と照れながらも“センター”に立った。
関係者によれば、楽屋で振り付けを練習していたそうで、「モーニング娘。」時代と変わらぬノリノリのダンスを披露。写真撮影にも参加し、キャラクターがピースサインを目元に当てる「かしこまポーズ」を見せ笑顔を振りまいていた。
「劇場版プリパラ み~んなでかがやけ!キラリン☆スターライブ!」は、3バージョンのストーリーを劇場や時間帯に分けて上映。茜屋は、「たくさんのキャラクター、たくさんのライブがあってどのバージョンでも楽しめる。全ルートをコンプリートして」とアピールしていた。
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ファンファーレ!ふたつの音
【本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

これ観てない人、マジもったいない!!
【夏に観逃したという人へ…】まだ間に合う!むしろ今こそ映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

4歳の息子が誘拐された。
【しかし、誘拐犯が死体で見つかった】警察は息子に疑いを向ける…衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

なんだこれ!?!? 絶対に観る。
【個人的・下半期で最も観たい映画No.1】“ダメ男”が、強烈変態異常者に追われます…
提供:ワーナー・ブラザース映画