ポリゴン・ピクチュアズが電子書籍の配信開始 第1弾作品はバイク青春小説
2017年2月17日 23:30

[映画.com ニュース] 「シドニアの騎士」「亜人」などを手がけたデジタルアニメーションスタジオのポリゴン・ピクチュアズが、Amazonの運営するサイト「Kindle ダイレクト・パブリッシング」で、電子書籍の出版・販売を開始することを発表した。第1弾作品として、鷹屋七織(たかや・ななお)氏による「エリサとオールドノートン」の販売をスタートした。
「エリサとオールドノートン」は、家庭の事情で東京から長野・富士見町に引っ越してきた16歳の高校生エリサが、バイクのレストアを通じて成長していく姿を、友情や恋を交えて描く青春小説。亡き英国人の祖父が所有していた、1937年英国製バイク「ノートン500」のオーラに惹かれたエリサは、旧車部に所属する友人・藍子の協力を得て、修復作業を開始。ひょんなことから、エリサのノートンは、レストアバイクの全国大会に出品される。
原作者の鷹屋氏は、アニメーションデザイナーとして多数の作品に参加経験のある、新進気鋭の作家だ。また本作の挿絵イラストは、同社所属のキャラクターデザイナー・森山佑樹とプロダクションデザイナー・田中直哉が手がけた(森山は表紙イラストも担当)。
関連ニュース



「スター・ウォーズ ビジョンズ」Volume3、10月29日配信!神山健治総監督による初のシリーズ作品制作も決定【スター・ウォーズ セレブレーション ジャパン2025】
2025年4月20日 14:41


映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント