ナタリー・ポートマンがギャラ格差を暴露!A・カッチャーの3分の1だったことも…
2017年1月16日 12:00

[映画.com ニュース] 女優のナタリー・ポートマンが、ロマンティックコメディ「抱きたいカンケイ」(2011)で共演したアシュトン・カッチャーの出演料の3分の1だったことを暴露した。
ポートマンはマリ・クレール誌UK版のインタビューで、「ハリウッドでは“相場”みたいなものがあるは知っていたし、だから私も受け入れるしかなかった」と告白。「本当は腹を立てるべきだったけど、そうしなかった。私の出演料でも相当高額だから、文句は言えなかったの。でも、この格差は異常よね」と、ハリウッドの慣例に苦言を呈した。
これに対しカッチャーは、「ナタリーをはじめ、ジェンダーによる賃金格差を終わらせようと立ち上がったすべての女性たちを誇りに思う」と、ポートマンを支持するツイートを投稿した。
ハリウッドでは、2014年のソニー・ピクチャーズ・エンタテイメントへのハッキング事件がきっかけとなり、ジェンダーによるギャラの格差が表面化。これまでにも、オスカー女優のジェニファー・ローレンスらが実情を訴えている。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

たべっ子どうぶつ THE MOVIE
【裏切りすんごい】キッズ向けとナメてたら…全然“甘くなかった”!!嘘やろ、こんな…ええんか…?
提供:クロックワークス、TBSテレビ

パディントン 消えた黄金郷の秘密
【“最高&最幸”の一作】ありがとう、そして…さようなら!? 感涙の結末は絶対に映画館で…!
提供:キノフィルムズ

“ハリポタファン”に熱烈に推したい
【夢のような空間がここにある】GWにぜひ堪能してほしい特別な体験【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

敵の事務所にロケットランチャー
【地上波では絶対ムリな超過激作】超暴力的・コンプラガン無視! 狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!
提供:DMM TV

マインクラフト ザ・ムービー
【予想の5倍面白かった】そして、この映画で人生がレベルアップする【息つく間もない“楽しさ”連続】
提供:ワーナー・ブラザース映画

サメ!ゾンビ!ガメラ!
【狂った名作・怪作が無料大量放送】ドキドキ!パニック映画祭! ありがとう“GWの夜”が決まった
提供:BS12

なんだこの強烈に面白そうな映画は!?!?
【尋常じゃなく面白そうな6つの魅力】予告だけで「めちゃくちゃ良さそう」が湧き上がる…観なければ!
提供:ディズニー