iPhoneを映画館で使用するために画面を暗くする新機能を追加?
2017年1月15日 17:30

[映画.com ニュース] 米AppleがiPhoneを映画館で使用するための新機能を用意しているらしいと、英インディペンデント紙が報じている。
これまでにiPhoneに関する数々のリーク情報を提供してきたソニー・ディクソンによれば、1月10日にアップデートとなるiOS 10.3のコントロールセンターには、ポップコーン型のアイコンが登場するという。機能については明らかにされていないが、同紙は映画館内でiPhoneの画面の明るさを調整する“シアター・モード”ではないかと推測する。
米Appleは以前、暗い空間でも利用しやすいように画面の明るさを調整する機能の特許を獲得している。アメリカでも映画の上映中にスマートフォンを操作するのはマナー違反とされているが、遵守されていないのが実情だ。
もしこの機能が加われば、映画鑑賞をしながらスマートフォンを操作するのが当たり前となるかもしれない。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース



映画.com注目特集をチェック

入国審査
【これめっちゃ面白かった】この2人、空港の入国審査で何時間も尋問される…一体なぜ? 衝撃の結末へ
提供:松竹

映画界を変える“究極の推し活”がある。
【革命的すぎてヤバい】大好きな俳優と映画を、まさかの方法でとことん応援できる!!
提供:フィリップ証券

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー

またピクサーが大傑作つくったんですか…
【大人がボロボロ泣く感動超大作】両親を失った主人公の再生。そのままの君が好きだよ。
提供:ディズニー

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【超絶パワーアップ】マジ最高だった!! 究極のスリル、圧倒的な感動、限界突破の興奮!!!
提供:東宝東和