米Amazon「高い城の男」シーズン3制作を発表
2017年1月15日 15:00

[映画.com ニュース] 米Amazonがオリジナルドラマ「高い城の男」シーズン3の制作を発表したと、Deadlineが報じた。
同作は、ヒューゴー賞を受賞したフィリップ・K・ディックの同名小説のドラマ化。第二次世界大戦で連合国が敗れ、日本とドイツがアメリカを占領したパラレルワールドを舞台にしている。同番組は、オリジナルドラマを積極的に手掛けるAmazonのなかでも一番の人気を誇り、昨年12月16日に全米配信を開始したシーズン2は、Amazonのストリーミング開始時として最高の視聴者数を記録したという。
ただし、企画・制作総指揮を手掛けたフランク・スポトニッツ(「X-ファイル」)が、米Amazonの制作会社アマゾン・スタジオとの対立により、シーズン2の途中で降板。残った脚本家陣がシーズン2を完結させた経緯がある。シーズン3を制作するにあたり、アマゾン・スタジオは「ボードウォーク・エンパイア」や「アフェア 情事のゆくえ」などで知られる、ベテラン脚本家のエリック・オーバーマイヤーを脚本家チームを率いるショーランナーに指名。オーバーマイヤーは、同スタジオの「BOSCH/ボッシュ」の制作総指揮も務めている。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ファンファーレ!ふたつの音
【本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

これ観てない人、マジもったいない!!
【夏に観逃したという人へ…】まだ間に合う!むしろ今こそ映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

4歳の息子が誘拐された。
【しかし、誘拐犯が死体で見つかった】警察は息子に疑いを向ける…衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

なんだこれ!?!? 絶対に観る。
【個人的・下半期で最も観たい映画No.1】“ダメ男”が、強烈変態異常者に追われます…
提供:ワーナー・ブラザース映画

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント