中条あやみから新年の挨拶 主演映画「覆面系ノイズ」元旦動画披露&11月公開決定
2017年1月1日 10:00
「花とゆめ」(白泉社刊)で連載中の、コミックス累計発行部数100万部を突破した福山リョウコ氏による人気漫画を、「植物図鑑 運命の恋、ひろいました」で知られる三木康一郎監督のメガホンで実写化。奇跡の歌声をもつ有栖川仁乃(中条)は、幼少期にモモ(小関裕太)とユズ(志尊淳)という2人の大切な少年との別れを経験していた。高校でユズと再会した仁乃は、覆面バンド「in No hurry to shout(通称イノハリ)」のボーカルに勧誘され、初恋の相手・モモに声を届けるために歌い出す。
中条はバンドでの本格的な歌唱&ギター、志尊はギター&ピアノ、小関はベースでの演奏に初挑戦。8月からボイストレーニングに通い役作りしている中条は、「最初は人前で歌うことに慣れなくて小さい声でしか歌えないところから始まったのですが、ボイストレーニングをして回数を重ねるごとに声が出てくるようになったり、ニノの印象的な声っていうのはどんなものかと考えながらそこに向かっているうちに、人前で歌うこともだんだん楽しくなってきました」とコメントを寄せている。