吸引力の変わらないただ1つの凶器!「バイオハザード」アリスVS巨大タービン映像独占入手
2016年12月23日 12:00

[映画.com ニュース] ミラ・ジョボビッチが主役を務める大ヒットシリーズの完結編「バイオハザード ザ・ファイナル」(公開中)の新たな本編映像を、映画.comが独占入手した。人類をアンデッド化した元凶であるアンブレラ社の心臓部「ハイブ」に潜入した女戦士アリス(ジョボビッチ)と仲間が、ピンチに見舞われるさまを切り取っている。
アンブレラ社の人工知能レッドクイーン(エバー・アンダーソン)から人類せん滅計画を聞きだしたアリスは、クレア(アリ・ラーター)やコバルト(ローラ)、アビゲイル(ルビー・ローズ)といった面々と協力し、タイムリミットの48時間以内にハイブに潜入し、計画を打ち砕こうとする。
大量のアンデッドやアンデッド化した猟犬“ケルベロス”を退け、犠牲者を出しながらもハイブの内部に入り込んだアリスたち。だが、一部始終を監視していたアリスの宿敵ウェスカー(ショーン・ロバーツ)は、ハイブの巨大なタービンを逆回転させて侵入者たちを吸い込み、抹殺しようとする。アリスたちは地面の突起につかまり、何とか切り抜けようとするが、吸引力はますます強まり絶体絶命のピンチに。手を離せばタービンに巻き込まれて体を引き裂かれる危機的状況が、アンデッドだけではない“恐怖”を象徴している。
このほかにも、ハイブの内部には、侵入者を阻むトラップが多数仕掛けられており、アリスたちはいくつもの苦難を乗り越えていくことになる。崖から湖にダイブするなど、最終章にふさわしく全編にわたって生身のアクションが目白押しだが、本シーンでもジョボビッチたちは暗がりのなか強風に必死に抵抗するなど、これまで以上に体を張ったアクションに挑戦している。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー