大人女子向け「ちびまる子にゃん」月刊誌に掲載
2016年12月18日 12:00
[映画.com ニュース] アニメ「ちびまる子ちゃん」のライセンスを管理する日本アニメーションによる、20代~30代の「大人女子」層をメインターゲットにした新デザインシリーズ「ちびまる子にゃん」がコミック化される。「ちびまる子ちゃん」のデザインシリーズのコミカライズは、今回が初めてとなる。
12月12日に発売された、猫をテーマにした月刊コミック誌「ねこぱんち124号'17新年号」(少年画報社)で、読み切りマンガ「ちびまる子にゃん まるにゃんと仲間たちの巻」として掲載されている。
本作のストーリーとコミックを手がけたのは、「おはよう!スパンク」(講談社の月刊誌「なかよし」に掲載)などで著名なマンガ家、たかなししずえ。架空の「にゃんワールド」で過ごす「まるにゃん」たちと、たかなし描き下ろしの新キャラクター「はんぺん」による、「ねこぱんち」でしか読むことができない、ほんわかと心温まるストーリーが描かれる。(文化通信)
関連ニュース





映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント