オオカミとの恋の始まり!? 「ワイルド わたしの中の獣」本編映像入手
2016年12月15日 09:00

[映画.com ニュース] 第32回サンダンス映画祭ワールド・シネマドラマ部門で上映されたドイツ映画「ワイルド わたしの中の獣」の本編映像を、映画.comが入手した。
女優としても活躍するニコレッテ・クレビッツ監督がメガホンをとった本作は、オオカミに恋愛感情を抱き、野性化していく女性の倒錯した愛を描いた異色作。偶然出会ったオオカミに心奪われて、自室で共同生活を送り始めた女性アニアが、オオカミと心を通わせるうちに人間として常軌を逸脱した行動をとり始める。
オオカミに惹かれていくヒロイン・アニアという難役を演じたのは、「アイヒマンを追え! ナチスがもっとも畏れた男」に出演するリリト・シュタンゲンベルク。「ファウスト」のゲオルク・フリードリヒ、「さよなら、アドルフ」のサスキア・ローゼンタールといったヨーロッパを代表する役者たちが脇を固める。また、第二の主人公でもあるオオカミを、本物のタイリクオオカミに演じさせている。
公開された映像は、職場と自宅の往復で無機質な毎日を過ごすアニアが自宅のマンション前に広がる森で初めてオオカミと出会う重要なシーン。出勤の途中、人気のない道を歩いていたアニアが、森から不意に現れたオオカミと遭遇。気高く野生的な姿に息を呑むアニアが、オオカミが森に消えていくまでじっと見続けるという光景が映し出されている。
「ワイルド わたしの中の獣」は12月24日から、東京・新宿シネマカリテほか全国順次公開。
(C)2014 Heimatfilm GmbH + Co KG
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

日本よ、これが本物の“悪”だ
【拷問、殺人、裏切り、粛清】超刺激的な“史上最大ヒット作”、観たらすごかった…!
提供:JCOM株式会社

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【個人的に“過去最高”】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた注目作、実際に観てきた
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映