エマ・ワトソン「ファンタスティック・ビースト」に太鼓判
2016年11月29日 12:00

[映画.com ニュース] 女優エマ・ワトソンが、「ハリー・ポッター」の新シリーズ「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」について、興奮のコメントをツイッターに投稿した。
「ハリー・ポッター」シリーズのハーマイオニー役で子役デビューし、26歳の大人の女優へと成長したワトソンは、ファンに「『ファンタスティック・ビースト』を見た? 私と同じくらい夢中になったかしら?」と、いろんな動物の絵文字付きで書き込んでおり、作品に大満足したようだ。
デビッド・イェーツ監督、エディ・レッドメイン主演「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」は、「ハリー・ポッター」シリーズ原作者のJ・K・ローリングが新たに書き下ろした脚本を映画化。1926年のニューヨークを舞台に、のちにハリーが使うことになるホグワーツ魔法魔術学校の指定教科書「幻の動物とその生息地」の編纂者である魔法動物学者ニュート・スキャマンダーの冒険を描く。11月18日に全米で封切られて、週末オープニング興収第1位(約7500万ドル)を記録。「ハリー・ポッター」シリーズのファンにも、批評家たちにも高く評価されているようだ。日本でも現在公開中。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
WEAPONS ウェポンズ
【問題】子ども17人が同時に行方不明に…このヒミツ知りたい? ネタバレ厳禁考察ミステリー緊急公開
提供:ワーナー・ブラザース映画
WIND BREAKER ウィンドブレイカー
【この冬、一番かっこいい男たちに会いに行こう】ビジュ限界突破。ぜ~んぶがクリティカルヒットした話
提供:ワーナー・ブラザース映画
昼、母親。夜、ドラッグの売人。
【衝撃の感動作】大切な人のためならどこまでも頑張れる。たとえそれが、どんなに危険なことでも。
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI