マーベル「インヒューマンズ」がテレビドラマ化
2016年11月29日 21:30

[映画.com ニュース] マーベル・コミックの「インヒューマンズ」が、米ABCでテレビドラマ化されることになったとハリウッド・レポーター誌が報じた。
「インニューマンズ」は地球に住む超人種族のスーパーヒーローで、 1965年に初登場。マーベル・ユニバースのなかでも高い人気を誇ることで知られている。マーベルは当初、映画化を企画し、2018年に映画版「インヒューマンズ」を全米公開すると発表。その後、19年に公開日を延期したのち、今年4月に棚上げを発表していた。
ドラマとしての実写化が決定した「インヒューマンズ」だが、決してスケールが小さくなったわけではない。1シーズン全8話をIMAXカメラで撮影し、最初の2話を17年夏に全米のIMAX劇場で上映。その後、9月から米ABCで通常のテレビ放送を行うという。1 本のドラマを映画館とテレビにまたがって放送するのはもちろん、テレビドラマをIMAXで撮影するのも異例のことである。
ちなみに、米ABCではマーベルの「エージェント・オブ・シールド」も放送している。
関連ニュース





映画.com注目特集をチェック

過去最高の評価!最も泣いた!
【“最高&最幸”の一作】ありがとう、そして…さようなら!? 結末は絶対に観て…!
提供:キノフィルムズ

ハリポタファンに激烈にオススメ
【本気で良かった】夢と魔法のような、最高の空間…特別すぎる体験でした【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

え、伊藤英明!? すごすぎる…!
【狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!】地上波では絶対ムリ!? 超暴力的・コンプラガン無視の超過激作!
提供:DMM TV

是枝裕和監督作品「ラストシーン」
iPhone 16 Proで撮影。主演は仲野太賀と福地桃子。(提供: Apple)