B級映画の帝王ロジャー・コーマン伝記映画、門下生ジョー・ダンテがメガホン
2016年11月15日 12:00

[映画.com ニュース] 「B級映画の帝王」と呼ばれる米プロデューサーで監督のロジャー・コーマンの伝記映画「The Man with Kaleidoscope Eyes(原題)」が製作され、「グレムリン」のジョー・ダンテ監督がメガホンをとることがわかった。
マーティン・スコセッシを始め、今やハリウッドを代表する多くのAリスト監督たちに映画界入りのきっかけを与えてきたコーマンだが、ダンテ監督も最初はコーマンの製作会社で予告編の編集をするところからキャリアをスタートさせた。
本作は、コーマンの長いキャリアの中でも、1967年のカルト作「白昼の幻想」(原題:The Trip)の撮影時期に焦点を当てる。ジャック・ニコルソンが脚本を手がけ、コーマンが製作・監督を務めた「白昼の幻想」は、LSDを服用した青年が体験する“幻想の旅”を描き、ピーター・フォンダ、スーザン・ストラスバーグ、デニス・ホッパーらが共演した。
米エンターテインメント・ウィークリーによれば、ダンテ監督は2017年中に本作を撮影する見込み。同監督は10月、米ロサンゼルスで行われた「白昼の幻想」の脚本の朗読劇の演出を手がけたが、その際にはコーマン役をビル・ヘイダー、フォンダ役をジェイソン・リッター、ニコルソン役をイーサン・エンブリーが担当した。映画のキャストは明らかにされていないが、朗読劇に関わった俳優たちも何らかの形で参加するものと見られている。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
感情ぐっちゃぐちゃになる超オススメ作!
【イカれた映画を紹介するぜ】些細なことで人生詰んだ…どうにかなるほどの強刺激
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
映画ラストマン FIRST LOVE
「ドラマの映画化か~」と何気なくつぶやいたら後輩から激ギレされた話「これ超面白いですから!!」
提供:松竹
年末年始は爆発・秒殺・脱獄・名作!!
【全部無料の神企画】今年もやるぞ!ストレス爆散!!劇的チェンジ!! 1年の疲れを吹き飛ばそう!!
提供:BS12
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
映画を500円で観よう
【2000円が500円に】知らないとめっっっっっっっちゃ損 絶対に読んでから観に行って!
提供:KDDI
今年最大級に切なく、驚き、涙が流れた――
双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした。
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「全員みて」
提供:ディズニー