生田斗真「土竜の唄」続編、原作者描き下ろしイラスト公開!
2016年10月23日 06:00

[映画.com ニュース] 生田斗真が主演した映画「土竜の唄 潜入捜査官 REIJI」の続編「土竜の唄 香港狂騒曲」の新ビジュアルが、このほど完成した。原作者・高橋のぼる氏が新たに描き下ろしたイラストを使用している。
本イラストは、公式サイト(http://mogura-movie.com/)に掲載中の主要キャストが結集したビジュアルを、原作のキャラクターで再現したもの。元になったビジュアルの仕上がりに感動し、イラストの制作を自ら志願したという高橋氏は「公開に向けて私の魂もお祭り騒ぎです!」と語っている。
「ビッグコミックスピリッツ」(小学館刊)で連載中の人気漫画を、三池崇史監督のメガホン、宮藤官九郎の脚本で実写映画化した前作は、興行収入21億9000万円を記録。原作で人気の高いエピソード「チャイニーズマフィア編」を映像化する今作は、暴力団組織・数寄矢会の潜入捜査を成功させた落ちこぼれ警察官・菊川玲二が、香港のチャイニーズマフィア・仙骨竜の撲滅を命じられ、最大の危機に見舞われるさまを描く。
「土竜の唄 香港狂騒曲」は生田のほか、瑛太、本田翼、古田新太、菜々緒、仲里依紗、上地雄輔、堤真一、吹越満、遠藤憲一、皆川猿時、岩城滉一らが共演。12月23日から全国公開。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ファンファーレ!ふたつの音
【本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

これ観てない人、マジもったいない!!
【夏に観逃したという人へ…】まだ間に合う!むしろ今こそ映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

4歳の息子が誘拐された。
【しかし、誘拐犯が死体で見つかった】警察は息子に疑いを向ける…衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

なんだこれ!?!? 絶対に観る。
【個人的・下半期で最も観たい映画No.1】“ダメ男”が、強烈変態異常者に追われます…
提供:ワーナー・ブラザース映画

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント