猿之助がルフィ&ハンコック&シャンクスに変身!歌舞伎版「ワンピース」場面写真
2016年9月30日 08:00

[映画.com ニュース]市川猿之助による「スーパー歌舞伎II『ワンピース』」を映画化した「シネマ歌舞伎 スーパー歌舞伎II ワンピース」の場面写真が公開され、猿之助が主人公ルフィ、ハンコック、シャンクスの3役に扮した姿が披露された。
「シネマ歌舞伎」シリーズ第25弾となる本作は、単行本の累計発行部数が3億2000万部を誇る尾田栄一郎氏の人気漫画「ONE PIECE」を歌舞伎化した「スーパー歌舞伎II『ワンピース』」の舞台の模様を映画館で上映する。同舞台は原作漫画の「頂上戦争編」を描いており、ルフィが処刑宣告を受けた兄・エースの救出に向かったことから巻き起こる壮絶な決戦がつづられる。
場面写真は、ルフィ、ハンコック、シャンクスの3役に挑んだ猿之助が、舞台上で変幻自在の大活躍を見せる様子を切り取っている。ゴム人間であるルフィを演じる際には、腕や足が伸びる様を黒衣を使って再現(プロジェクションマッピングを用いる場合もある)。一方、絶世の美女である女帝・ハンコックは、女方の経験を生かし、憂いを帯びた表情で妖艶な魅力を表現している。さらに、ルフィのあこがれの存在・シャンクスのトレードマークである赤髪や左目の傷も“完コピ”。麦わら帽子を胸に抱え、厳しい表情で遠くを見つめており、アニメ版にも負けない存在感を漂わせている。
「シネマ歌舞伎 スーパー歌舞伎II ワンピース」は、10月22日から東京・東劇、新宿ピカデリーほか全国で公開。
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ワン・バトル・アフター・アナザー
【個人的・下半期で最も観たい映画を実際に観たら…】期待ぶち抜けの異常な面白さでとんでもなかった
提供:ワーナー・ブラザース映画

ハンサム・ガイズ
【すっげぇ楽しかった超刺激作】激チャラ大学生が襲いかかってきて、なぜか勝手に死んでいきます(涙)
提供:ライツキューブ

てっぺんの向こうにあなたがいる
【ベスト“吉永小百合主演映画”の話をしよう】独断で選んだTOP5を発表! あなたの推しは何位!?
提供:キノフィルムズ

スパイによる究極のスパイ狩り
【前代未聞の心理戦】辛口批評サイト96%高評価、目を逸らせない超一級サスペンス
提供:パルコ

レッド・ツェッペリン ビカミング
【映画.com編集長が推したい一本】むしろ“最前列”で観るべき奇跡体験! この伝説を人生に刻め!
提供:ポニーキャニオン

酸素残量はわずか10分、生存確率0%…
【“地球で最も危険な仕事”の驚がくの実話】SNSで話題、極限状況を描いた超高評価作
提供:キノフィルムズ

なんだこのかっこいい映画は…!
「マトリックス」「アバター」など数々の傑作は、このシリーズがなければ生まれなかった――
提供:ディズニー

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント