ルフィになった市川猿之助が見得を切る シネマ歌舞伎「ワンピース」予告編完成
2016年9月26日 10:00

[映画.com ニュース] 人気漫画「ONE PIECE」を歌舞伎化した「スーパー歌舞伎II『ワンピース』」の舞台の模様を収録して映像化し、映画館で上映する「シネマ歌舞伎 スーパー歌舞伎II ワンピース」の予告編が完成した。
原作エピソードの中でも屈指の激闘が繰り広げられた「頂上戦争編」を、伝統的な歌舞伎と現代的な演出を融合させた「スーパー歌舞伎」として舞台化。大秘宝ワンピースを探す航海を続けるルフィと仲間たちは、ルフィの兄エースが政府に捕らえられて処刑宣告を受けたことを知る。海軍本部マリンフォードへと移送されたエースを救うため、ルフィと仲間たちは戦いに身を投じる。
予告編では、歌舞伎ならではの見得を切る市川猿之助のルフィと、麦わら一味の歌舞伎風の名乗りに始まり、海軍のまとう「正義」の刺繍が施されたマントや、名セリフとして知られる「海賊王に俺はなる!」など、原作の世界観を感じさせる要素が多数散りばめられている。また、本物の水を使った演出の中での立ち回りや宙乗りなど、エンタテンメント性あふれる演出の様子がうかがえ、歌舞伎と原作の世界観が一体となった舞台の魅力が詰め込まれた映像になっている。
「シネマ歌舞伎 スーパー歌舞伎II ワンピース」は、10月22日から東劇、新宿ピカデリーほかにて全国公開。
(C)尾田栄一郎/集英社・スーパー歌舞伎II「ワンピース」パートナーズ
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

たべっ子どうぶつ THE MOVIE
【裏切りすんごい】キッズ向けとナメてたら…全然“甘くなかった”!!嘘やろ、こんな…ええんか…?
提供:クロックワークス、TBSテレビ

パディントン 消えた黄金郷の秘密
【“最高&最幸”の一作】ありがとう、そして…さようなら!? 感涙の結末は絶対に映画館で…!
提供:キノフィルムズ

“ハリポタファン”に熱烈に推したい
【夢のような空間がここにある】GWにぜひ堪能してほしい特別な体験【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

敵の事務所にロケットランチャー
【地上波では絶対ムリな超過激作】超暴力的・コンプラガン無視! 狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!
提供:DMM TV

マインクラフト ザ・ムービー
【予想の5倍面白かった】そして、この映画で人生がレベルアップする【息つく間もない“楽しさ”連続】
提供:ワーナー・ブラザース映画

サメ!ゾンビ!ガメラ!
【狂った名作・怪作が無料大量放送】ドキドキ!パニック映画祭! ありがとう“GWの夜”が決まった
提供:BS12

なんだこの強烈に面白そうな映画は!?!?
【尋常じゃなく面白そうな6つの魅力】予告だけで「めちゃくちゃ良さそう」が湧き上がる…観なければ!
提供:ディズニー