ルフィになった市川猿之助が見得を切る シネマ歌舞伎「ワンピース」予告編完成
2016年9月26日 10:00

[映画.com ニュース] 人気漫画「ONE PIECE」を歌舞伎化した「スーパー歌舞伎II『ワンピース』」の舞台の模様を収録して映像化し、映画館で上映する「シネマ歌舞伎 スーパー歌舞伎II ワンピース」の予告編が完成した。
原作エピソードの中でも屈指の激闘が繰り広げられた「頂上戦争編」を、伝統的な歌舞伎と現代的な演出を融合させた「スーパー歌舞伎」として舞台化。大秘宝ワンピースを探す航海を続けるルフィと仲間たちは、ルフィの兄エースが政府に捕らえられて処刑宣告を受けたことを知る。海軍本部マリンフォードへと移送されたエースを救うため、ルフィと仲間たちは戦いに身を投じる。
予告編では、歌舞伎ならではの見得を切る市川猿之助のルフィと、麦わら一味の歌舞伎風の名乗りに始まり、海軍のまとう「正義」の刺繍が施されたマントや、名セリフとして知られる「海賊王に俺はなる!」など、原作の世界観を感じさせる要素が多数散りばめられている。また、本物の水を使った演出の中での立ち回りや宙乗りなど、エンタテンメント性あふれる演出の様子がうかがえ、歌舞伎と原作の世界観が一体となった舞台の魅力が詰め込まれた映像になっている。
「シネマ歌舞伎 スーパー歌舞伎II ワンピース」は、10月22日から東劇、新宿ピカデリーほかにて全国公開。
(C)尾田栄一郎/集英社・スーパー歌舞伎II「ワンピース」パートナーズ
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント