「UFO戦士ダイアポロン」40周年記念プロジェクト始動 ファン待望のパッケージ化企画も進行中
2016年9月26日 09:00

[映画.com ニュース] 1976年に放送され、今年で40周年を迎えるロボットアニメ「UFO戦士ダイアポロン」の記念プロジェクトが始動した。プロジェクトの一環として、アートストーム、エヴォリューション・トイ、ブルマァクといった、アニメ・特撮作品のフィギュアを販売している企業からの商品化が決定。また、長らく待ち望まれている本編映像のパッケージ化や配信、海外配信などの企画も進行中だという。
同作は、雁屋哲氏のマンガ「銀河戦士アポロン」を原作としたロボットアニメ。強大なエネルギーを手に入れるため攻め込んできたダザーン軍団によって、壊滅させられたアポロン星の王子であるタケシは、もうひとりの生き残りであるラビによって地球の孤児院に預けられる。やがて成長したタケシは、自身に秘められた力を解放して、巨大ロボット・ダイアポロンを駆り地球に侵略してきたダザーン軍団に立ち向かう。
40周年記念プロジェクトの続報は、同作を製作したエイケンの公式ブログで随時発表予定。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
メラニア
世界中がさまざまな出来事に揺れ動く今、公開される――あなたにはこの作品が、どう映る?
提供:イオンエンターテイメント
神の雫 Drops of God
【今、この作品にハマりにハマってます】人間ドラマとミステリーがとんでもなく面白い!!
提供:Hulu Japan
火喰鳥を、喰う
【2025年で個人的に“最も混乱&ゾクッ”とした注目怪作が催促配信!!】この日記を調べてはいけなかった。
提供:JCOM株式会社
ブゴニア
【事件です】あり得ないほどすごい映画がくる――ヤバいエグいの類の言葉じゃ“追いつかない”異常事態
提供:ギャガ
クライム101
【「アベンジャーズ」最新作の前にこれを観よ】“ソー”と“ハルク”が魂で殴り合う極限スリラー
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント