佐藤健、好みのタイプは「ダンスできる女性」 朝井リョウ氏の秘密も暴露
2016年9月26日 20:17

[映画.com ニュース]俳優の佐藤健が9月26日、東京・109シネマズ二子玉川で行われた主演映画「何者」の学生限定試写会に、プライベートでも親交の深い原作者・朝井リョウ氏とともに出席。美容家のIKKOもサプライズ登場し、人差し指を振りながら「どんだけ~!?」ならぬ「何者~!?」と言い放ち場内を沸かせた。
平成生まれの作家として初めて直木賞を受賞した朝井氏の同名小説を、佐藤、有村架純、二階堂ふみ、菅田将暉、岡田将生、山田孝之の豪華キャストで映画化。就職活動を通じ自分が何者なのかを模索する大学生たちの恋愛、友情、裏切りを、SNSを交えてリアルに描いた。
この日は物語にちなみ、3人が大学生の悩み相談を受けることに。「自己PRが苦手」との声が上がると、佐藤は「僕は就活未経験者なので、(回答を)パスします。今作の撮影で自己PRやったときに、リアルにこれをしろと言われたら、と思った」と苦笑い。一方で大学在学中に小説家デビューし、卒業後は大手企業に入社した経歴を持つ朝井氏は、「就職活動を通して思ったことは、コミュニケーション能力は“文章力”だと思った」と明かし、「しゃべっている間に主語と述語がねじれてしまう就活生をよく見ました。それがないだけで、理路整然としゃべることが出来ます。そのためには本をよく読むこと。私の本を買って、読んでください」と商魂たくましくアピールしていた。
さらに友人とルームシェアしている学生からは、「佐藤さんと朝井さんとIKKOさんがルームシェアしたらどうなる?」との質問が。佐藤は「IKKOさんとであれば、できるだけ広い部屋に住む」と即答したものの、「お風呂場が華やかになりそう」と満更でもない様子。IKKOが「クセになりますよ~」と擦り寄ると、佐藤は「ドキドキした」と後ずさりし、「そもそも、IKKOさんの場合ルームシェアという言葉がふさわしいかどうか。同棲、実験、研究……?」と首を傾げていた。
また、「大学生活で熱中できることを探すためには?」と聞かれると、佐藤は「ダンスやったらいいよ」とキッパリ。その理由を「僕の好みだから。ダンスできる女性が好きです」と明かし、朝井氏から「あなたの好みじゃないですか」とツッコミを入れられた。そんな朝井氏は、自身の趣味であるバレーボールを提案。しかし佐藤に「自分が朝井リョウということを隠して、地元でママさんバレーに参加しているらしいですよ。ママさんたちを研究対象として見ているんだろ!?」と暴露され、「偶然言う機会がなかっただけですよ」とタジタジになっていた。
「何者」は、10月15日から全国公開。
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

“最高&最幸”の一作!
【過去最高の評価!最も泣いた!】ありがとう、そして…さようなら!? 結末は絶対に観て…!
提供:キノフィルムズ

地上波では絶対ムリな超過激作
【超暴力的・コンプラガン無視!】狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!【敵の事務所にロケットランチャー】
提供:DMM TV

“ハリポタファン”に熱烈に推したい
【夢のような空間がここにある】GWにぜひ堪能してほしい特別な体験【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

たべっ子どうぶつ THE MOVIE
【裏切りすんごい】キッズ向けとナメてたら…全然“甘くなかった”!!嘘やろ、こんな…ええんか…?
提供:クロックワークス、TBSテレビ

マインクラフト ザ・ムービー
【予想の5倍面白かった】そして、この映画で人生がレベルアップする【息つく間もない“楽しさ”連続】
提供:ワーナー・ブラザース映画

サメ!ゾンビ!ガメラ!
【狂った名作・怪作が無料大量放送】人類終了のお知らせ! ありがとう“GWの夜”が決まった
提供:BS12

なんだこの強烈に面白そうな映画は!?!?
【尋常じゃなく面白そうな6つの魅力】予告だけで「めちゃくちゃ良さそう」が湧き上がる…観なければ!
提供:ディズニー