クロエ・グレース・モレッツ、実写版「人魚姫」から降板&予定していた全作品への出演を白紙に
2016年9月20日 18:05

[映画.com ニュース] 人気若手女優クロエ・グレース・モレッツが、主演予定だった米ユニバーサル・ピクチャーズの実写版「人魚姫(英題:リトル・マーメイド)」から降板したことが明らかになった。それだけでなく、現在予定されているすべての作品への出演をいったん白紙に戻すことにしたという。
7歳で女優デビューしたモレッツも、現在19歳。一度、自身のキャリアと自分を見つめ直す時間が欲しいと考えたようだ。直近の米ハリウッド・レポーターや米E!に対するインタビューで、「俳優は演じる役柄を通して自分自身を見つけられると考えている。自分が誰であるかを見つめ直しながら、19歳である自分に本当に響く、本当に演じるべき役柄を吟味したい」と発言している。
当面、モレッツはテレビ企画のプロデュースや、ヒラリー・クリントン民主党大統領候補の応援に従事することになるようだ。
なお、ハンス・クリスチャン・アンデルセンの有名な童話「人魚姫」をベースにした映画は、今回モレッツが降板したユニバーサル版とは別に、米ウォルト・ディズニーが進めているアニメーション映画「リトル・マーメイド」(1989)の実写映画版も進行中だ。現時点では、どちらもヒロイン役の女優は決定していない。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント