推理ボードゲーム「クルー」を米20世紀フォックスが映画化
2016年9月2日 19:30

[映画.com ニュース] 米20世紀フォックスが推理ボードゲーム「クルー」の映画化準備を始めたと、Tracking Boardが報じた。
「クルー」は、プレーヤーが殺人事件の犯人を推理するボードゲームで、イギリス人のアンソニー・アーネスト・プラットが「クルード」として考案。アメリカでは「クルー」としてハスブロが販売している。1985年には「殺人ゲームへの招待」として映画化され、ヒットには至らなかったものの、3種類あるエンディングが話題を集めた。
当初、同ボードゲームの映画化に関しては、ユニバーサルが「パイレーツ・オブ・カリビアン」のゴア・バービンスキー監督作として企画開発を進めていたが、2011年に頓挫。20世紀フォックスはこのほど、ハスブロの映像制作会社ハスブロ・スタジオと共同で新たに企画開発をすることになった。
ちなみに、ハスブロの玩具の原作映画には、「トランスフォーマー」と「G.I.ジョー」があり、現在は、「クルー」のほかに、「モノポリー」「キャンディランド」などの企画開発が進められている。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
プレデター バッドランド
【私が次に観る映画は絶対にコレ】うおお…むちゃくちゃ面白そう――予告とあらすじだけで今すぐ観たい
提供:ディズニー
火の華
【あまりにも凄すぎた】“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作――フィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 魂の演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“人生の物語”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ
好きで好きで、狂いそうになる一作に出合いました
感情移入が止まらない。闇社会でもがく3人の青春と絆が、愛おしくて、たまらなくなる。
提供:THE SEVEN、ショウゲート