オダギリジョー主演「オーバー・フェンス」に塚本晋也が声の出演!本編映像公開
2016年9月2日 17:00

[映画.com ニュース] 映画監督で俳優の塚本晋也が、オダギリジョーの主演最新作「オーバー・フェンス」で声の出演を果たしていることが明らかになった。今作でメガホンをとった山下敦弘監督と親交のある塚本は、オダギリ扮する主人公・白岩の元義父の声を担当。このほど、白岩が元義父から送られてきた手紙を読む本編シーンが公開された。
今作は、芥川賞候補に5度名を連ねながら、1990年10月に41歳で自殺した作家・佐藤泰志さんの同名小説を映画化。妻に見限られて家庭を失い、東京から故郷の函館に戻ってきた白岩が、鳥の動きを真似する風変わりなホステス・聡(蒼井優)に出会い、強く惹かれていく姿を描いた。
映像は、白岩が元義父からの辛らつな言葉が綴られた手紙にライターで火をつける様子に重ね、塚本の声で手紙の内容が語られるというもの。塚本の、厳格で感情の起伏を抑えた口調が、白岩の家族への気持ちを冷ましていく様子が収められている。
「オーバー・フェンス」は、オダギリ、蒼井と松田翔太、北村有起哉、満島真之介、松澤匠、鈴木常吉、優香らが共演する。9月17日から東京・テアトル新宿ほか全国で公開。
(C)2016「オーバー・フェンス」製作委員会
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【個人的に“過去最高”】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた注目作、実際に観てきた
提供:ワーナー・ブラザース映画

日本よ、これが本物の“悪”だ
【拷問、殺人、裏切り、粛清】超刺激的な“史上最大ヒット作”、観たらすごかった…!
提供:JCOM株式会社

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映