メンバー総出演でボイメンの歴史を描く青春映画、予告編完成! 知られざる苦悩とは
2016年8月15日 17:00

[映画.com ニュース] 名古屋発のボーイズグループ「BOYS AND MEN」の歴史を描く青春映画「BOYS AND MEN One For All, All For One」の予告編が、このほど完成した。本人役で出演したメンバーたちの熱演、何度も壁にぶつかりながら夢を追って前進し続けるの若者たちの姿が胸を打つ映像となっている。
東海地方出身・在住のメンバーで2010年に結成された同グループは、歌・ダンス・芝居だけでなくミュージカルなどもこなすエンタテインメント集団。イベント出演や定期公演によって名古屋を中心に人気が高まり、2015年6月に「サムライ・ロック」、16年2月に「復讐したい」と、メンバー総出演の映画が立て続けに公開された。2月にリリースされたシングル「Wanna be!」はオリコンデイリーチャートで1位に輝き、2017年1月には念願の日本武道館でライブを行うことが決定している。
映画は、同グループの結成から現在までの5年間の道のりを紹介するとともに、彼らの知られざる苦悩や挫折を描く。予告編は、リーダー・水野勝が個性を出せと叱責される様子、小林豊がゴールデン番組に準主役として出演する条件として「ボイメン卒業」を突きつけられるシーン、田中俊介がドラマの撮影現場で「がんばらなくていいよ、アイドルなんだからさ」と言い捨てられる場面など、メンバーそれぞれが抱える悩みや問題が映し出される。やがてグループ全体の大喧嘩に発展し、ついには水野が「リーダー辞めてやるよ!」と爆発。TVで見せる、サービス精神旺盛で底抜けに明るい姿の裏にあった苦悩が、赤裸々につづられている。
「BOYS AND MEN One For All, All For One」は、10月29日から全国公開。
(C)映画「BOYS AND MEN One For All, All For One」製作委員会
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
人生にぶっ刺さる一本
【すべての瞬間が魂に突き刺さる】どうしようもなく心が動き、打ち震えるほどの体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
プレデター バッドランド
【ヤバすぎる世界へようこそ】“最弱”ד下半身を失ったアンドロイド”=非常識なまでの“面白さと感動”
提供:ディズニー
あまりにも凄すぎた
【“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作】これはフィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 壮絶な演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ