バルセロナ五輪金メダリスト岩崎恭子、池江璃花子選手は競泳界の「スーパーガール」
2016年8月9日 13:00

[映画.com ニュース] DCコミックを原作とするテレビドラマ「SUPERGIRL スーパーガール」ファースト・シーズンのDVDとデジタル版のレンタル開始を記念し8月8日、都内で試写会イベントが行われ、ドラマ「ゆとりですがなにか」などで知られる俳優の加藤諒、バルセロナオリンピック金メダリストの岩崎恭子氏が出席した。
スーパーマンことカル=エルの従姉(いとこ)、カーラ・ゾー=エルの活躍を描く今作。特殊能力を使わず、普通の女性として過ごしていたカーラだが、宇宙の刑務所を脱獄した凶悪なビラン(敵)から地球を守るべく、ヒーローとして戦うことを決意する。人気海外ドラマ「glee」や「セッション」のメリッサ・ブノワがカーラをはつらつと演じている。
1992年のバルセロナ五輪の競泳女子200メートル平泳ぎで、競技史上最年少(14歳)で金メダルを獲得した岩崎氏は、リオ五輪に出場する競泳の池江璃花子選手に対し「かわいいしスタイルもよく、オリンピックの最中に実力も備わってきた。毎回毎回記録を伸ばすってすごく難しいのに、それをオリンピックの場でやってのけた。“スーパーガール”の誕生だと思いました。あんなに体に恵まれた日本人選手っていないので、この(スーパーガールの)衣装を着てほしい」と絶賛。女子100メートルバタフライで日本新記録を出し、6位入賞を果たした池江選手にエールを送った。
加藤は、岩崎氏から劇中に登場するカーラの同僚ウィン・スコット(ジェレミー・ジョーダン)に「格好いいところと、なよっとしているところがそっくり」とおだてられ「うれしい!」と上機嫌に。作品の魅力を「主人公が滅茶苦茶かわいいし、今までにない魅力がある。『glee』が大好きでメリッサちゃんを元々知っていたのですが、歌を封印してお芝居しているからすごいなと思います。本当にスーパーガールです」と語った。一方の岩崎氏は「爽快感があり、すごくすっきりする。主人公がオフィスではメガネ姿で、変わりようが同一人物かと思うほどすごい。強いけど普段はかわいらしい、そのギャップを楽しんで」とアピールした。
「SUPERGIRL スーパーガール」ファースト・シーズンのDVDとデジタル版は8月10日レンタル開始。ブルーレイ&DVDは、9月14日発売。
フォトギャラリー
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【超絶パワーアップ】マジ最高だった!! 究極のスリル、圧倒的な感動、限界突破の興奮!!!
提供:東宝東和

日本よ、これが本物の“悪”だ
【拷問、殺人、裏切り、粛清】超刺激的な“史上最大ヒット作”、観たらすごかった…!
提供:JCOM株式会社

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー

個人的に“過去最高”!!
【たった“1秒”が爆発的に話題になった映画】実際に観たら…全てが完璧、全編がクライマックス
提供:ワーナー・ブラザース映画

傑作SFアドベンチャー、無料放送!
【製作費1億7000万ドル超の大作】近代文明崩壊、人々の運命は…(提供:BS10 スターチャンネル)