“和製ハーレイ・クイン”ダレノガレ明美、本家マーゴット・ロビーと対面!
2016年8月3日 05:00

[映画.com ニュース] DCコミックスの悪役たちが勢ぞろいするアクション大作「スーサイド・スクワッド」のワールドプレミアが8月1日(現地時間)、米ニューヨークのビーコン・シアターで開催され、デビッド・エアー監督と出演者のウィル・スミス、マーゴット・ロビー、ジャレット・レト、福原かれん、ジョエル・キナマン、ジェイ・コートニー、カーラ・デルビーニュ、ジェイ・ヘルナンデス、アドウェール・アキノエ=アグバエ、アダム・ビーチ、ビオラ・デイビスが勢ぞろいした。また、本作のアンバサダーを務めるモデルのダレノガレ明美が、日本から参加した。
バットマンたちによって投獄され、死刑や終身刑の判決を言い渡されたビラン(悪役)たちが、減刑と引き換えに政府公認の特殊部隊“スーサイド・スクワッド”を結成し、縦横無尽に暴れまわるさまを描く。
会場には、テレビカメラ50台、スチルカメラ200台、総勢350人の報道陣が世界各国から結集。バットマンの宿敵ジョーカー(レト)に心酔し、ビランになった元精神科医ハーレイ・クインを演じたロビーは、女剣士カタナ役の福原から日本語を教わったそうで、ダレノガレに対し「こんにちは、マーゴット・ロビーです」と日本語で挨拶。和製ハーレイ・クインを意識し、花魁(おいらん)のエッセンスを取り入れたというダレノガレの衣装を称賛すると共に、別れ際も「ありがとう!」と日本語で気持ちを伝えた。
ロビーの日本語の“師匠”にもなった福原は、「ハリウッドでは日本人が日本人を演じるということはまれなことです。中国人や白人の方が演じたりすることも多いので、今回私が演じられたことは、ありがたいと思っています。(来日は)めちゃめちゃ楽しみにしています!」と8月25日に控える来日に胸を膨らませた。
初となるレッドカーペットを歩いた感想を「震えが止まりませんでした」と振り返ったダレノガレは、「ハーレイ・クインはぶっ飛んでるんですけど、キュートさもある。(本作は)ドキドキ感もあって、女性はこういう一途さもあるんだって思える。好きな人に対する一途さがすごく見える素敵な映画だなので、ぜひ日本のファンにも見てもらいたいです」と思いを語った。
「スーサイド・スクワッド」は、9月10日から全国公開。
フォトギャラリー
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

“ハリポタファン”に熱烈に推したい
【夢のような空間がここにある】GWにぜひ堪能してほしい特別な体験【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

たべっ子どうぶつ THE MOVIE
【裏切りすんごい】キッズ向けとナメてたら…全然“甘くなかった”!!嘘やろ、こんな…ええんか…?
提供:クロックワークス、TBSテレビ

“最高&最幸”の一作!
【過去最高の評価!最も泣いた!】ありがとう、そして…さようなら!? 結末は絶対に観て…!
提供:キノフィルムズ

地上波では絶対ムリな超過激作
【超暴力的・コンプラガン無視!】狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!【敵の事務所にロケットランチャー】
提供:DMM TV

マインクラフト ザ・ムービー
【予想の5倍面白かった】そして、この映画で人生がレベルアップする【息つく間もない“楽しさ”連続】
提供:ワーナー・ブラザース映画

サメ!ゾンビ!ガメラ!
【狂った名作・怪作が無料大量放送】人類終了のお知らせ! ありがとう“GWの夜”が決まった
提供:BS12

なんだこの強烈に面白そうな映画は!?!?
【尋常じゃなく面白そうな6つの魅力】予告だけで「めちゃくちゃ良さそう」が湧き上がる…観なければ!
提供:ディズニー