「ファースト・ワイフ・クラブ」テレビドラマ版キャストが決定
2016年7月10日 19:30

[映画.com ニュース] 1996年のコメディ映画「ファースト・ワイフ・クラブ」のテレビドラマ化企画が進行中だが、主役を演じる3人の女優が決定した。
「ファースト・ワイフ・クラブ」は、長年連れ添った夫に裏切られた3人の女たちが、彼らに復讐するため一致団結して戦い抜くさまを描いたコメディ。映画版は、当時全員51歳だったゴールディ・ホーン、ベット・ミドラー、ダイアン・キートンの3人が主演した。
米TV Landによるドラマ化は、米サンフランシスコを舞台に、かつて同級生だった3人の女たちの生活を描く。映画とは異なり、一人はレズビアンで、いずれも必ずしも夫が対象となるわけではないようだ。
米バラエティによれば、成功したオーナーシェフでレズビアンのサーシャ役をバネッサ・ラシェイ(MTV司会者兼女優)、大学教授のマギー役をアリソン・ハニガン(「アメリカン・パイ」シリーズ)、落ち目の女優キム役をメーガン・ヒルティ(「SMASH」)が演じる。これからパイロット版の制作に入るという。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント