竹中直人、7年ぶり劇場版「ONE PIECE」声優に 「さまぁ~ず」三村も友情出演
2016年7月4日 15:00
[映画.com ニュース] 国民的アニメの劇場版最新作「ONE PIECE FILM GOLD」に、俳優の竹中直人とお笑いコンビ「さまぁ~ず」の三村マサカズが声優出演していることが明らかになった。竹中は、2009年公開の「ONE PIECE FILM STRONG WORLD」以来、7年ぶりの「ONE PIECE」劇場版への声優出演となる。
原作者の尾田栄一郎氏が総合プロデューサーを務める同作は、世界政府も手を出せない独立国家グラン・テゾーロの支配者で、あらゆるものを金の力で動かす黄金帝ギルド・テゾーロとルフィら麦わらの一味の戦いを描く。
今作と同様に、尾田氏が製作総指揮を務めた「ONE PIECE FILM STRONG WORLD」に金獅子のシキ役で出演した経験のある竹中は、テゾーロの奴隷として働かされている元軍人のダブルダウン役、グラン・テゾーロ内のカジノに登場するレーサーのホワイトジャック役の2役を担当。「オファーを受けたときはめちゃくちゃ嬉しかったです。また尾田先生の作品に参加出来るんだ! って。もう胸が躍りましたね」と再登板を喜ぶ竹中は、「あっという間に収録が終わってしまった。あともう3役くらいやらせて欲しかった。すぐにアフレコが終わってしまって本当に寂しいです。(金獅子のシキの声で)このワンピース、今までにないワンピースに仕上がっておるぞ! ジハハハハ! 劇場で待ってるぞ! ジハハハハハ!」とコメントも絶好調だ。
一方、家族そろって「ONE PIECE」を楽しんでいるという三村は、世界の頂点に君臨する気高い血族「天竜人」のひとりで、テゾーロから献上される金を受け取りにグラン・テゾーロにやってくるカマエル聖という役どころで友情出演。「慣れない仕事ですが、『ONE PIECE』に迷惑はかけられない」という思いから、アフレコは「魂を込めてやらせてもらいました」といい、「本来は台本を全て読んだほうが良いと思うんですが、『ONE PIECE』には熱い思いがあり過ぎて、自分の出番以外何も見てないです(笑)。劇場でほんとにゼロから見たいなって思いが強すぎて。なので内容は全くわかっておりません(笑)」と作品への思いを寄せている。7月23日全国公開。
関連ニュース
生田斗真が“不死身の殺し屋”に! Netflixが人気漫画を実写映画化「Demon City 鬼ゴロシ」2月27日配信開始
2024年12月19日 08:00