宮川大輔&藤森慎吾「タートルズ」ゲスト声優で敵役に!本予告&本ポスターもお披露目
2016年6月30日 12:00

[映画.com ニュース] お笑い芸人の宮川大輔と藤森慎吾(「オリエンタルラジオ」)が、マイケル・ベイ製作の人気シリーズ第2弾「ミュータント・ニンジャ・タートルズ 影(シャドウズ)」日本語吹き替え版に、ゲスト声優として参加することが発表された。タートルズの宿敵でサイのミュータントであるロックステディの声を宮川、イノシシのミュータントのビーバップの声を藤森が務める。
宮川は、今回のオファーに「フィギュアを持っているくらいなのでうれしかった」と歓喜。劇中での藤森との掛け合いも「(藤森が)リズムネタをやっているから、いいテンポでできたらと思います」と期待を込めた。
一方の藤森は、「光栄です。小学生の時からミケランジェロファンでした!」とタートルズ愛を明かす。コンビを組む宮川には「お笑いはもちろんですが、お芝居などでも尊敬するすごい先輩なので、胸を借りたい」としながらも、「僕の方が印象に残れっ! とは思っています」と宣戦布告している。

また、このほど疾走感あふれるタートルズたちを描いた本ポスターと、タートルズとともに、ロックステディとビーバップが大暴れする本予告が公開された。字幕版でどこか憎めない間抜けさを見せる2人が、吹き替え版でどのように表現されるのか期待したい。
「ミュータント・ニンジャ・タートルズ 影(シャドウズ)」は、化学物質による突然変異で擬人化したレオナルド、ラファエロ、ドナテロ、ミケランジェロの4匹の亀たちが、ニューヨークの街を飛び出し、世界を舞台に暴れ回るさまを描く。8月26日から東京・TOHOシネマズ日劇ほか全国公開。
(C)2015 PARAMOUNT PICTURES. ALL RIGHTS RESERVED.
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
人生に迷ったとき、この映画が“効く”だろう。すべての瞬間が魂に突き刺さる体験が待っている
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ