クローネンバーグを彷ふつとさせるサイキックバトル「マインズ・アイ」予告公開
2016年6月26日 11:30

[映画.com ニュース] 強力な念力を持つ男と人類最強の力を手に入れた研究者の血みどろの戦いを描いた、サイキックホラーアクション「マインズ・アイ」が7月31日に劇場公開されることになり、予告編が完成した。
アメリカでは念力の兵器化研究が進む一方で、超能力者の抵抗が激しさを増していた。警察官相手に能力を使った罪で逮捕されたザックは、スロバーク博士から罪に問わない代わりに協力するよう持ちかけられる。しかし、スロバークが恋人レイチェルら能力者を捕え、髄液によって人類史上最強の念力を手に入れようとしていることを知り、壮絶な復しゅうに出る。
予告編では、念力に異常な執着を見せるスロバークが、髄液注射によって恐るべき力を手に入れ、一線を越えたおぞましい姿へと変ぼうしていく。ものを吹き飛ばし、爆発させてぶつかり合う能力者同士の死闘は加速の一途をたどる。デビッド・クローネンバーグ監督の傑作「スキャナーズ」を彷ふつとさせる破裂シーンなど、リアルなホラー描写が強烈なインパクトを放つ。
「マインズ・アイ」は、「人間まがい」のジョー・ベゴス監督がメガホンをとり、2015 オースティン・ファンタスティック映画祭で最優秀監督賞受賞した。7月31日から東京・新宿シネマカリテで行われる映画祭「カリテ・ファンタスティック!シネマコレクション2016」で上映されるほか、全国で公開。
(C)2015 CHANNEL 83 FILMS and SITE B. All rights reserved.
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
プレデター バッドランド
【私が次に観る映画は絶対にコレ】うおお…むちゃくちゃ面白そう――予告とあらすじだけで今すぐ観たい
提供:ディズニー
火の華
【あまりにも凄すぎた】“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作――フィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 魂の演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“人生の物語”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ
好きで好きで、狂いそうになる一作に出合いました
感情移入が止まらない。闇社会でもがく3人の青春と絆が、愛おしくて、たまらなくなる。
提供:THE SEVEN、ショウゲート